1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報ーニトリレディスゴルフトーナメントー明日へひとこと

2022.8.26

最新情報ーニトリレディスゴルフトーナメントー明日へひとこと

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ニトリレディスゴルフトーナメント 小樽カントリー倶楽部(北海道)第2日

吉田優利(2位:-6)
 「上がり2ホール、ボギーでしたが、アンダーで終わることができた。また、ゴルフの内容も悪くない。ポジティブに考えて、引き続き、決勝ラウンドをがんばりたい。(今日は)悪いゴルフではなかった。ただ後半、風が吹いてきて、難しく感じました。比較的ショットが安定している。(昨年に比べて)バーディーを獲りにいける回数が増えた」

浜崎未来<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

浜崎未来(3位タイ:-5)
 「(明日は)とにかくコースがとても難しい。なるべくボギーを打たないプレーを続け、チャンスがきたらバーディーを獲りたい。きょうは、ショットが安定していて、パーオンすることができていたのが良かった。今年、初めて北海道に来ました。洋芝は思ったよりも打ちやすくて、好きです」

上田桃子(5位タイ:-4)
 「あしたは、フェアウェイに打てれば、パッティングは悪くないので、勝負できる。集中してティーショットを打っていきたい。本当にショットが悪く、泣きたくなるような2日間でした。アプローチとパッティングでなんとか頑張っている」

藤田さいき(5位タイ:-4)
 「あすからは、風が吹いたらもっと難しくなる。(最終18番ホールは)ショットがよかったけれど、パッティングが入らなかった。西日でラインが見えなかったのかなぁ。きょうはスコアを落とさずにプレーできた。体力面はすこぶる心配です。無理だと思うけど、がんばる」

小祝さくら(7位タイ:-3) ※ニトリ所属
 「残り2日間で、巻き返せるように頑張りたい。(決勝ラウンドで)アンダーパーでプレーするには、ティーショットとパッティングが課題です。(ギャラリーの声援に)応えること出来なかった。ティーショットがフェアウェイいかないので、大変な1日でした」

泉田琴菜(7位タイ:-3)
 「もう少しで、第2回リランキングです。4日間大会なので、少しでも多く(ポイントを)稼げるように、一打一打を無駄にせず、がんばりたい。きょうを振り返ると、17番のバーディーが大きかった。15番のダブルボギーで流れが悪くなり、16番でもボギーにしてしまった。けれど、17番でロングパットが入ったことで、悪い流れを断ち切れた。あすにつながるバーディーだった」

佐藤心結<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

佐藤心結(25位タイ:-1) ※ニトリ所属
 「予選ラウンドよりも攻めて、バーディーが獲れるゴルフがしたい。(第2日を終えて)ホッとしている。とくに後半、巻き返せたので良かったです。きょうはショートアイアンがいまひとつでした。(この後は)捕まったボールや抑えて打つ練習やショートパットを練習します。あしたから、自信をもってプレーできるようしっかり準備します」

阿部未悠(25位タイ:-1)
 「(明日は)ティーショットが鍵になるホールが多い。いっていい方、いけないほうをしっかり考えてプレーしたい。(今日は)全体的に前半危ないところもあったけど、耐えていた。最初にバーディーでスコアが動いて、いい流れだった。でも、16番の池がもったいなかったなぁ」

六車日那乃(35位タイ:0) ※ニトリ契約アマチュア
 「決勝ラウンドでは、きょうのボギーを反省して、マネジメントに注意したい。(今日は)フロントナインは、いいショットが打てたのでスコアが伸ばせた。(難関の16番ホールは)マネジメントが良くなかったが、何とかパーで凌ぐことができた」

西郷真央(90位タイ:+6)
 「きょうは全部良くなかったので、(結果は)仕方がありません。しっかり休んで、次週頑張りたい」

岩井千怜(112位:+12)
 「(今日は)振りきれていないことに気が付いた。洋芝にうまくアジャストできていないのでしょうね。次週は、振りきることを意識してプレーしたい。(2日間振り返って)ラウンドしていて、すごく楽しかった。攻めがいがある。4日間プレーしたかったですね」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索