ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2022.9.11

最新情報ー日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯ー次戦へひとこと

山下美夢有<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯 城陽カントリー倶楽部(京都府)最終日

山下美夢有(2位タイ:-13)
 「悔しいですけど、次に切り替えて行きたい。きょうは、伸ばすことができなかった。伸ばしあいの展開になることはわかっていました。自分のプレーに納得していない」

菅沼菜々(3位:-12)
 「優勝、優勝と言われますが、常に上位にいるのが強い選手です。そして、チャンスが来たら、優勝したい。(今日は)トップ10に残れたので、良かった。最低6個はバーディーをとらないと追いつけないと思っていた。なかなかチャンスにつかず、4つで終わってしまったのは残念です」


森田遥<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

森田遥(4位タイ:-11)
 「(次戦へ向けて)パッティングが入れば、スコアを出せる。あきらめずに取り組んでいきたい。(今日は)17番はイタいですが、しかたがありません。ベストは尽くせました」

セキ ユウティン(7位タイ:-10)
 「(次戦は)第1日からビッグスコアを目標にがんばりたい。あしたはゆっくり休みます。初優勝のお祝いもまだしていないので、できたらと思っています。(今日は)首位とは8打差ありましたが、技術に自信がある。優勝できるかもしれないと思って、プレーしました」


西郷真央<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

西郷真央(7位タイ:-10)
 「(4日間を振り返って)きょうも、15アンダーまでいけば-と思っていました。ショットが右に出てしまい、きのうまでの(ショットの)精度とガラリと変わってしまった。技術だけでなく、体もしっかり整えないといけませんね。今後の課題です」

菊地絵理香(10位タイ:-9)
 「(次戦は)もう1回勝ちたい。きょうはいいゴルフができていましたが、最後のボギーですべて台無しですね」

吉田優利(10位タイ:-9)
 「まずは優勝したいです。(優勝を)待ってくださっている方へ届けたい。4日間通して、ビッグスコアを出せなかったけれど、毎日伸ばすことができた。それはポジティブにとらえたい。(悔しい気持ちも大きかった)もう少し伸ばしたかったですね。でも、うまくグリーンに対応できなかった。その中で、トップ10に入れたことを次週につなげたい」

浜崎未来(10位タイ:-9)
 「今週は4日間、アンダーでプレーすることができました。そこはよかったですが、少しずつ上位にいけるようになり、トップの選手とまわると、課題が見えてくる。そこを良くしていきたい。(具体的には)最終日にスコアを伸ばせないことです。(今日は)得意なアイアンショットがうまくいかず、いい流れがつかめなかった」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • GOLFTV_バナー
  • DAZN_バナー