ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2022.11.3

最新情報ーTOTO ジャパンクラシックー明日へひとこと

鈴木愛<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

TOTO ジャパンクラシック 瀬田ゴルフコース北コース(滋賀県)第1日

鈴木愛(1位タイ:-7)
 「(明日は)ショットでフェアウェイへ置けるか、グリーンをキャッチするかが重要です。しっかりパーオンを狙っていきたい。(今日は)スタートしてから4ホール、ティーショットが左右に暴れていた。原因を考えていたら、インパクトの時に左腰が開いてしまっていた。そこに気が付いてからは良くなった」

古江 彩佳(3位タイ:-6)
 「後半、失速してしまったのはいただけない。ただ、うまく立て直すことができた。6アンダーは悪くない。いいスタートがきれました」

山下美夢有(5位:-5)
 「海外ツアーを楽しみつつも、しっかり上位で戦いたい。(今日は)ショットのブレが少なくなっている。悪くなるとアドレスが右を向いてしまう。ですので、セットアップを意識してプレーしている。横のブレが少なくなり、ピンに絡むショットが打てている」

渡邉彩香(6位タイ:-4)
 「グリーンを外すと難しい。あすもパーオンをしっかりして、チャンスをたくさん作っていきたい。いま、ショット、パッティングともに新しい試みをしている。それがいい感じです。(今日は)パーオン率が良かった。グリーンを外したのは1回だけです。同組の選手の飛距離がすごい。細いのに体をうまく使って飛ばしていた。ちょうど私もそこを気にしている。参考になった」

アタヤ・ティティクル(30位タイ:-1)
 「(明日は)とにかくドライバーをフェアウェイにいかせたい。そこから、がんばっていいスコアを出していきたい。いいスタートが切れたでしょう。グリーンが難しいので、なかなかバーディーチャンスにつけることができない。ショットのコントロールが大事ですね」

畑岡奈紗<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

畑岡奈紗(64位タイ:+2)
 「きょうは、ミスから3連続ボギースタート。残念な一日でした。たくさんのギャラリーさんが応援に来てくださっているので、もう少しいいプレーがしたかったですね。切り替えて、あした以降巻き返せるようにがんばります」

渋野日向子<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

渋野日向子(71位タイ:+3)
 「ドライバーが少し右にいくのが気になっている。そこを調整して、あすにのぞみたい。上を目指してがんばります」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • DAZN_バナー
  • U-NEXT_バナー