1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大会連覇を目指す森田理香子は「元気いっぱい!」

2015.3.19

大会連覇を目指す森田理香子は「元気いっぱい!」

 2015年LPGAツアー第3戦『Tポイントレディス ゴルフトーナメント』(賞金総額7,000万円、優勝賞金1,260万円)は、3月20日(金)から22日(日)の3日間、佐賀県武雄市の若木ゴルフ倶楽部(6,304ヤード・パー72)で開催される。前日の19日は公式練習が行われ、各選手が入念な最終調整を行った。

大会期間中は3日間毎日、インターネットLIVE中継を実施!

 大会連覇を目指す森田理香子が言葉を弾ませた。「ここは、イメージがすごくいい。思い出しました」。やはり、相性のいいコースでは、笑顔が絶えない。「去年は大事なところでストレスなく、プレーすることができた」と付け加えた。昨年は4打差をつける圧勝。もうひとつ、シーズン唯一の優勝だった。「去年は早いうちに勝って運が良かった」とも話す。

 今シーズン最大の目標として、賞金女王を掲げた。シーズンは長い。とはいえ、稼げるところではきっちりと稼ぐのが、タイトル奪回への早道だ。しかし、「徐々に行けたらいい」とマイペースをアピール。でも、にこやかな表情から調子の良さがうかがえた。開幕戦から行っているクロスハンドのパッティングも、「反対では握れなくなった。距離感、タッチともにいいです。とにかく、気持ちよくプレーができている」。何よりも、「元気いっぱい。元気!」と"ゲンキ"を連発したのは、今年初めてのこと。そんな時だけに、細心の注意も怠らない。

 「ここは楽なコースじゃない。グリーンまわり、それからグリーンが難しい。ボールを乗せるポイントを間違えたら厳しい。そこがポイントでしょう」と自らに言い聞かせるように解説している。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索