1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報ー伊藤園レディスー明日へひとこと

2022.11.10

最新情報ー伊藤園レディスー明日へひとこと

稲見萌寧<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

第38回伊藤園レディスゴルフトーナメント グレートアイランド倶楽部(千葉県)

稲見 萌寧 ※前回大会優勝  
 「(大会2連覇は)もちろん狙っていきたいーと言いたいですが、とりあえず狙える位置に持っていけるように頑張りたいです。(調子は)一時よりは良くなっていますが、前週あたりからショットがあまり思うようにいかなかった。なかなか上位にいくーという感じではありませんが、なんとか頑張りたいです」

西郷 真央 ※現在、メルセデス・ランキング第2位  
 「まずはティショットの精度が安定すると、アイアンショットに集中できると思います。そうすると自分らしいプレーにつながって、あとはパッティング次第。あすの最初数ホールの精度が大事になるでしょう。あすは最終組で、風も吹きやすい時間帯になります。それを踏まえて、どれだけスコアメイクできるかフォーカスしたいです」

大里 桃子 ※伊藤園所属  
 「今年こそは上位で(大会を)もっと盛り上げられるように頑張りたいです。今年一年あまり目立った成績が出せていません。今のところ不完全燃焼なので、あと残り3試合をしっかり後悔がないようにしたい」

濱田 茉優 ※伊藤園所属  
 「すごく特別な大会。しっかり3日間できるように一生懸命全力を尽くして頑張りたいです。アイアンの縦距離を合わせるのと、あとはパッティングを決めきれるかです。その辺を調整して、あすを迎えたい」

田辺 ひかり ※伊藤園所属  
 「4年連続で予選落ちしています。緊張感や最近のゴルフの自信のなさがありますが、あと残り2戦。楽しくいいプレーをしたいです。今週はグリーンが止まるので、チャンスにつけられないとなかなか上位にいけないでしょう。練習で距離感をしっかり出せるようにしたい」

前田 陽子 ※伊藤園所属  
 「久しぶりのJLPGAツアーなので、雰囲気にも慣れていない。緊張すると思いますが、緊張をしながら自分がどういうふうにゴルフができるか、それだけです。まずは予選通過することが一番の目標です。その先は通過してから考えます」

原英莉花<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

原 英莉花
 「調子はいいと思っていたのですが、あまりよくないのかも・・・。きょうのプロアマ大会に全く貢献できませんでした。アライメントがずれている気がします。そのあたりをしっかり修正します。あと3試合は1打1打集中してプレーしたい。空回りしないよう、何をすべきかを判断してやっていきたい」

勝みなみ<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

勝 みなみ 
 「パッティングはいいのですが、ショットが安定していない。ティーイングエリアやコースの形状で惑わされている。そこに気を付けてラウンドしたい。(今季の目標である3勝について)あと3試合しかないと思うのでなく、3試合もあるという気持ちでいます。1番はリコーカップで勝ちたいです」

馬場 咲希 ※アマチュア  
 「最近、すごく自信をなくしてしまった。今回はとにかくプロの試合に出ていることの喜びを再確認できました。とにかく楽しんで、結果はあまり気にせず、楽しんでラウンドができれば良いと思います」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索