1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報ー伊藤園レディスー明日へひとこと

2022.11.11

最新情報ー伊藤園レディスー明日へひとこと

西村優菜<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

第38回伊藤園レディスゴルフトーナメント グレートアイランド倶楽部(千葉県)第1日

上田桃子(2位タイ:-5)
 「今週は3日間通して、アグレッシブなプレーを心がけたいです。ノーボギーでしたし、いいゴルフができたでしょう。前週の課題を、試合でしっかり修正できたので、自信になった。イメージも出せたし、最後まで集中力も切らすことなくプレーできました」

西村優菜(2位タイ:-5)
 「このコースのティーショットが苦手です。昨年はそれでだめでしたし、嫌なイメージもある。ただ、一つ一つ丁寧にマネジメントに集中しながらできた。それをあと2日間、続けたい。昨年の第1日は7オーバーでした。きょうは12打も良くなった。恥ずかしいけど、うれしい」

西郷真央(4位タイ:-4)
 「ボギーを打ったのはもったいないですが、全体的にバーディーをたくさん獲れたし、昨年のロングホールで(バーディーが)獲れない状態よりは良かった。12番では、いいショットからボギーでショックでしたが、次のホールですぐバーディーが獲れた。変な流れにならなかったのは成長できたところかな」

柏原明日架<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

柏原明日架(4位タイ:-4)
 「後半、ショットの調子がよくて、チャンスについた。そのチャンスも1メートルなどと近かった。確実にバーディーを4つ重ねられた。ここ1か月ほどでようやくショットの感触をつかんできている。森守洋コーチにアドバイスをもらったのが大きい」

福田真未<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

福田真未(4位タイ:-4)
 「このコースに来ると、初優勝を思い出しますね。あしたもがんばりたい。パッティングがこれでもかというぐらい入った。1番では15メートルが決まり、ここに来るとパッティングが良くなるんだなぁと実感した。おかげで全体的にリズムもよくなり、久しぶりに31が出ました。うれしい」

菅沼菜々(4位タイ:-4)
 「今日は4アンダー。あしたも、一つ一つコツコツとバーディーを積み重ねて、頑張りたいです。下りのラインにつけると打てなくて難しい。上りにつけて、簡単にバーディーが獲れるようにしたい。ロングパットの距離感が合っていなかった。長い距離のパッティングを練習します」

稲見萌寧<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

稲見萌寧(13位タイ:-3)
 「ショットを修正して、なるべくチャンスにつける回数を増やして伸ばしていきたい。(今日は)ティーショットが暴れてしまいましたね。ただ、気になるのはそこだけ。あとは良かった」

アマチュア・馬場咲希(13位タイ:-3)
 「きょうはミスをしても、笑顔で楽しくラウンドできた。あしたも、スコアがよくても悪くても笑顔でラウンドしたい」

大里桃子<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

大里桃子(37位タイ:-1)
 「しっかり予選通過する。そして上位に食い込めるよう、あしたバーディーチャンスをたくさん作っていきたい。ギャラリーがたくさん来ていただいて、すごくうれしい。やはり有観客がいいですね」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索