1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 山下美夢有がこども病院に医療機器を寄贈

2022.12.24

山下美夢有がこども病院に医療機器を寄贈

<写真:大会事務局提供>

 JLPGAツアー2022シーズン第29戦『第49回ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント』で、大会第1日にJLPGAツアーレコードとなる60ストロークをマークした山下美夢有が、通算18アンダーの大会新で優勝。

 12月23日、同大会で副賞として獲得した、コースレコード賞30万円と、同日のベストスコア賞30万円を合わせた、計60万円相当の医療機器(LEDウォーターレスレインボーチューブ)を宮城県立こども病院に寄贈した。

 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、こどもたちがいる部屋とオンラインでつなぎ、また、外から病室に手を振ったり声をかけ懇親をはかった。また、入院中のこどもたちおよそ170名全員にクリスマスプレゼントも贈った。

山下 美夢有
 「今年の大会前に、オンラインゲームでこども病院のこどもたちと交流させていただきました。その時、こどもたちからパワーをいただいたので、ミヤギテレビ杯で優勝することができました。こどもたちにも元気を届けられるプレーができたと思っています。シーズンオフになったら、こども病院にうかがいたいと思っていました。オンラインでつないだ部屋のこどもたちから、歌のプレゼントをいただいたのは、本当にうれしかったですし、また頑張ろうという気持ちになれました。こどもたちには本当に感謝しかありません。また元気を届けられるように、これからも頑張っていきます」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索