1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 山下美夢有の手形が新たに展示ー手形モニュメント除幕式

2023.3.22

山下美夢有の手形が新たに展示ー手形モニュメント除幕式

<写真:大会事務局提供>

 JLPGAツアー『JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ』、ジャパンゴルフツアー『ダンロップフェニックストーナメント』では、(公社)宮崎市観光協会とニシタチまちづくり協同組合と連携し、2022度の DPT 優勝者・比嘉一貴とリコーカップ優勝者・山下美夢有の手形モニュメントを宮崎市内の繁華街・ニシタチに展示。

 22日、新設することになった手形モニュメントを記念して、宮崎市内の一番街商店街アーケード内特設会場で除幕式が行われた。

 ニシタチ手形モニュメントは、平成16年からニシタチ中心地に3ケ所設置しており、これまで、タイガー・ウッズ、青木功、王貞治、長嶋茂雄など 23人のアスリートの手形を飾っている。

 宮崎県内におけるゴルフ人口以外にも、一年を通じて宮崎県にゴルフで訪れる観光客は多く、地域をあげてゴルフの盛り上げに取り組んでいる。今回の両トーナメント優勝者の手形が、大勢に親しまれ、「観光都市みやざき」の地域活性化の一助をめざす。

山下 美夢有
 「アマチュアのときに、ダンロップフェニックス優勝者の手形が飾られているのを見て、優勝した方しかできないことですし、すごいことだと思っていました。今回、プロになって自分の手形をこのように残せたことは、とても光栄なことです」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索