1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大好評 異色のコラボでギャラリーサービス

2023.4.1

大好評 異色のコラボでギャラリーサービス

ヤマハレディースオープン葛城 葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(静岡県)第3日

 JLPGAツアー2023シーズンをもっと盛り上げる。第5戦『ヤマハレディースオープン葛城』では主催のヤマハ株式会社、ヤマハ発動機株式会社が異色のコラボレーションでギャラリーサービスを行い、大好評だ。

 ありそうでなかった-そんな企画が実現。『サントリー、資生堂、ヤマハ&ヤマハ発動機は、女子プロゴルファーの輝く瞬間を創り続けます』とリーフレットにはあった。この3社は、いずれも大会を主催するスポンサー。以前からお互いのトーナメントを視察するなど、「3つの大会は、もっと日本の女子プロゴルフ界を応援したい」と交流を続けている。

 それが今年、ひとつの形に。「業種は違っても、同じメーカーでしかも大会の主催者です。サントリーさん、資生堂さん、ヤマハはメッセージを明確にして、試合を行うという共通点があります。もっとブランディングを強化したい。昨年、こちらからサントリーさん、資生堂さんへ個別にコラボ企画を提案。快諾していただきました」(ヤマハ株式会社コーポレート・コミュニケーション部 野澤洋久さん)と説明している。

 第3日、最終日の入場者全員にサントリー製品=伊右衛門、資生堂=アネッサ試供品を大会特製の巾着袋に収めてプレゼント。この日は好天で気温が上昇し、ギャラリーには何ともうれしい逸品となった。

 また、1番、10番にはリーフレット同様のティーフェンスを設置。出場選手は異口同音に、「いろいろなことを、スポンサーさんが考えてくださる。本当にありがたいです」と感謝のメッセージを添えている。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索