1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報ーKKT杯バンテリンレディスー明日へひとこと

2023.4.14

最新情報ーKKT杯バンテリンレディスー明日へひとこと

岩井明愛<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

KKT杯バンテリンレディスオープン 熊本空港カントリークラブ(熊本県)第1日

岩井 明愛(2位:-5)
 「1Wが久々に良かった。思いっきりさがなかったので、そこに気をつけて振っていこうと思っていました。自分らしい攻めのプレーができた。良い位置であすを迎えられるので、いつも通り自分のプレーができれば-。(コースは)難しい。コース自体が広くないので、ティーショットが鍵になるホールが多い印象です。
 (妹の)千怜が頑張っていると、自分も頑張らないといけない-という気持ちになります。今週、頑張りたいです」

黄 アルム<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

黄 アルム(3位タイ:-4)
 「最近、ショットがずっと良かったが、パッティングがあまりよくなくて悩んでいました。今日、午前中まではすごく良かった。雨が降ってから(グリーン)スピードがだいぶ落ちて、そこからタッチが合わなくなって、14番で30-40センチのパッティングを外してしまった。あすは落ち着いてプレーしたいです」

安田祐香<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

安田 祐香(3位タイ:-4)
 「ショットが良かったです。5番=1メートル、7番=2メートル、14番、15番は3メートル以内についた。18番はきょう、一番長いバーディーパットでした。(パッティングは)危なげなくパーセーブができていた。すごく集中できました。
 今年、フェアウェイキープ率が良い。前半、ラフに打ってしまいましたけど、そこをショットでカバーできたのが、良かったです」

全 美貞(6位タイ:-3)
 「私を信じて、精いっぱいのプレーをしました。もちろん、あすも同じです。第1日、良かったのはパッティング。インスタートでバーディーは16番=1メートル、18番=4メートル、4番=8メートル、6番は10メートルが決まった。7番のボギーは第1打が右の木に当たり、そこから出して、寄らず、入らずの内容です。仕方がありません。
 今年から所属がグランフィールズCCになりました。素晴らしい環境で練習をさせていただいているし、何とか成績で恩返しができればと思っています。周囲の方からは50歳を過ぎても、まだ一線でプレーができる-と激励を受けている。私が最も得意なものはゴルフだし、頑張るしかありませんね」

高橋 彩華(6位タイ:-3)
 「(明日以降)きょうのように頑張って、組み立てていきたいです。(今日は)もったいないパッティングがありましたが、長いバーディーパットが入ったので、良かった。
 (1W)もう少し振っていきたいです。今までよりスタンスが右を向いていて、視線とアライメントが合っていなかった。きょう、オープンにしたら、振りやすくなりました。もう少し1Wへの自信が増えたら振っていけると思うし、流れも良くなるでしょう」

岩井 千怜(6位タイ:-3)
 「後半も雨が降ると思っていましたが、止んだのでラッキーでした。あすもラッキーな日になるように、私も調整して早く寝たいと思います。
 (最終18番第2打)ピンまで 223 ヤードくらい。3W で打ちました。あれくらいの当たりなら何とか2オンするかなぁーという感触だった。越える期待とそれを裏切られたという感じで、残念でした。気持ちが前に出すぎました」

櫻井 心那(12位タイ:-2)
 「特に前半は1Wが荒れていました。14番までずっと右の林から打っている感じでした。10番はナイスボギー。11番は右の林に行って、(第2打で)70ヤードくらい出しました。第3打はエッジまで230ヤードを3Wで打った。残り20ヤードをチップイン(バーディー)でした。
 まわりの期待が大きかったので、それに応えられるか不安はありました。でも、開幕戦は慣れていなくて、自分の力を出せなかった。3戦目で(予選を)通ってからゴルフに集中できるようになりました。調子も上がってきています」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索