1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報―ツインフィールズレディース―明日へひとこと

2023.5.18

最新情報―ツインフィールズレディース―明日へひとこと

成澤 祐美<Photo:Shintaro Wada/Getty Images>

 JLPGAステップ・アップ・ツアー2023シーズン第6戦『ツインフィールズレディーストーナメント』(賞金総額2,000万円、優勝賞金360万円)大会第1日が5月18日、石川県小松市・ゴルフクラブ ツインフィールズ ゴールドコース(6,487Yards/Par72)で開幕した。プロ2年目の成澤祐美とルーキーの小林光希が4アンダーで並んで首位発進。1打差の3アンダー、3位タイに一ノ瀬優希天良枝里子、アマチュアの角江愛梨が続く。
(天候:晴れ 気温:26.7℃ 風速:北北西2.6m/s)

成澤 祐美(1位タイ:-4)
 「きょうは課題にしていた60ヤード以内を寄せることが出来たのが、スコアに繋がった。もともと60ヤード以内の距離が苦手でした。去年の日本女子オープンで申ジエさんと練習ラウンドをご一緒させていただいて、グリーン周りとかアプローチやウェッジの距離感が凄まじかった。それを目の前で見させていただいて、改めて私に無いのはここかなぁと-。あれが自分の中できっかけになって、オフに不安要素がなくなるまで練習してきました。第1日としてはまずまずのスタートです。コーチに第2日を伸ばしてこい-と言われているので、あしたの方が大事ですね。きょうのゴルフの内容もすごく良かったので、あとは第2日でスコアを落とすことがないように凌いでいきたい」

小林 光希(1位タイ:-4)
 「きょうは5、6メートルのパッティングがよく入りました。パッティングに助けられた1日でした。自己評価は50点です。パッティングだけの50点です。マイナスはショットですね。午後からアイアンショットが曲がりだして、パーを取るのに必死でした。それでも組のメンバーのリズムが良かったので、いい方向にいった。これからショットの修正点を見つけて、あしたに向けて調整したい。第2日にいつも伸ばせないので、しっかり修正して、あしたはもっと伸ばせたらいいなぁ」

一ノ瀬優希<Photo:Shintaro Wada/Getty Images>

一ノ瀬 優希(3位タイ:-3)
 「後半4連続バーディーは全然気づいていなかったです。そんなに連続なんだと後から気付きました。良い感じで入ったから、集中してやろうと-。でも、最後は痺れましたね。パーパットは3メートル弱で、何とか入りました。前半、一緒に回った選手たちが伸ばしていて、私は1オーバーで置いていかれたと思っていました。ゴルフは18ホールあるし、後半、頑張ろうと、上手く気持ちも切り替えられたかなぁ。あと2日、調子は良くなっていると自分の中では思っている。しっかり自信を持って、気持ちで負けないようにしたい。優勝目指してここに入ってきたので、あすもしっかりアンダーで回って、優勝争いに加われるように」

天良枝里子<Photo:Shintaro Wada/Getty Images>

天良 枝里子(3位タイ:-3)
 「出だしでバンカーから第2打をチョロして、1日どうなるんだろうと思いました。このコースは去年も相性良かったので、まあ焦らず頑張ろうと-。次のホールですぐにバーディーが来たので、上手く切り替えてプレー出来ました。このコースは好きですね。ティーショットで1Wを持つところは持つ、刻むところは刻むとメリハリつけてやれる。最終日の土曜日が娘の運動会ですが、みんなに帰ってくるなと言わている。とにかく予選通過して、最終日までプレーしたい」

土田 沙弥香(19位タイ:0)※地元・石川県勢最上位
 「きょうは暑かったので、ちょっと後半バテました。今までは、ちょっと力んでしまってスタートダッシュがいつも遅れていましたが、今回はイーブンスタート。まずまずのスタートだと思います。きょう、ダメだったところを修正しながら、あすも平常心で、地元の大会ですし、周りの方々に楽しんでもらえるように頑張りたい。3日間しっかり回れるように頑張るので、現地やテレビで応援していただきたいです」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索