1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報②ーリシャール・ミル ヨネックスレディスー明日へひとこと

2023.6.1

最新情報②ーリシャール・ミル ヨネックスレディスー明日へひとこと

稲見萌寧<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

リシャール・ミル ヨネックスレディスゴルフトーナメント 2023 in 朝霧 朝霧ジャンボリーゴルフクラブ(静岡県)

稲見 萌寧 ※前回大会優勝 
 「インコースが難しい。アウトコースは飛ぶ選手が有利だと思います。ショットが少しずつ良くなってきている。まだ池があったり、緊張したりする場面は、昔の動きが出てしまうミスはありますが、少しずつ良くなっています。(今週のテーマは)予選通過も、もちろん気になります。気にしすぎるとどうしても狙っていけなかったりしそうなので、なるべく気にしすぎないように、全体的にやりたいことをやりきりたいです」

青木瀬令奈<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

青木 瀬令奈 ※リシャール・ミル所属 
 「例年の大会とコースは違い、初めてプレーをします。ひとことで表すと広大。とても気持ちが良く、すごくいいですね。圧迫感がありません。空気も澄んでいる。攻略のポイントはグリーンでしょう。傾斜があるし、手前から攻めなければいけない。どのパターを使おうか、試しながら考えた。やはり、今年優勝したTポイント×ENEOSと同じパターにします。気合が入っていると思ってくださいね。
 そんな意味を込めて今大会はレーシングレッドの時計を-。世界で50本限定です。この時計を見ながら、どんな苦しい時でもベストをつくします。去年の大会は最終日、裏街道(10番スタート)でしたけど、9位。時計からもパワーを得たような感じです。今年は18番を最終ホールにするように盛り上げていきたい」

成田 美寿々 ※リシャール・ミル ファミリー 
 「今年初めての試合、不安はあるけど出場するからには精いっぱいプレーします。有村(智恵)さんも、いきなりトップ10…。そういうことを考えると、私が楽しんでプレーしなければ、ギャラリーの皆さんにも楽しんでもらえませんね。それから、今回は感謝を表したいと思っている。18番でリシャール・ミルのテントへ向け、バーディーをとってガッツポーズをつくりたい。本当の私をみてほしいと思います」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索