1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報①ーリシャール・ミル ヨネックスレディスー明日へひとこと

2023.6.1

最新情報①ーリシャール・ミル ヨネックスレディスー明日へひとこと

岩井 明愛 岩井 千怜<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

リシャール・ミル ヨネックスレディスゴルフトーナメント 2023 in 朝霧 朝霧ジャンボリーゴルフクラブ(静岡県)

岩井 明愛 ※ヨネックス用具契約
 「きょうは天気が良くて、富士山が見られた。本当に良かったです。もちろん、連戦の疲れはありません。また、好きなタイプのコース。1Wを振っていけるのがいい。振り返れば、1年前の大会とは私も置かれた状況が違う。リランキングなどを考える必要がありません。おかげで伸び伸びとプレーができます。コース攻略のポイントはパッティングでしょう。優勝を目指します」

岩井 千怜 ※ヨネックス用具契約
 「パッティングがコース攻略のポイントです。天候にかかわらず、手前から攻める-を徹底する。今回は天候に負けず、私はプレーで盛り上げたい。ギャラリーの皆さんを元気にしたい、と思っている。去年の大会は本当につらかったことを思い出す。試合の出場権がなく、ヨネックスレディスで2位タイに入ったことで、視界が広がった。
 また、今回はゴールドのキャディーバッグがデビューします。去年から、どうしてもゴールドがいい、とお願いして実現。きのう初めて実物をみました。想像以上に格好いい。そういうことを含め、今回の目標は見ている人を楽しませる。私も笑顔でプレーすることです」

若林 舞衣子 ※ヨネックス所属
 「(コースは)全体的に広いですが、フェアウェイが絞ってあって、ラフに入った時の距離感がちょっと難しいです。フライヤーする感じのラフで、グリーン上で止めづらい感じがする。まずはしっかりフェアウェイキープすることと、あとは傾斜が強いグリーンで錯覚しやすい印象がある。しっかり傾斜を見て距離感合わせて、ラインを読んでいきたい。硬めのグリーンですけど、雨が降って変わってくると思う。状況をしっかり判断して臨機応変に対応したいです」

池ヶ谷 瑠菜 ※ヨネックス用具契約
 「アマチュアの時、主催者推薦選考会に参加させていただきましたが、なかなか通過できませんでした。契約プロとして初めて出場しますが、空回りしないように、チームヨネックスが全員上位にいけたらいいですね。きょうは、噛み合ってなかったのですが、あしたに向けて、ちょっとだけ修正したいです」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索