1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 竹内美雪が単独首位スタート

2023.6.16

竹内美雪が単独首位スタート

竹内美雪<Photo:Toru Hanai/Getty Images>

 JLPGAステップ・アップ・ツアー2023シーズン第10戦『ユピテル・静岡新聞 SBS レディース』(賞金総額2000万円、優勝賞金360万円)が6月16日、静岡県御前崎市・静岡カントリー浜岡コース(6514ヤード/パー72)で開幕。プロ入り10年目の竹内美雪が4アンダーで単独首位スタートを決めた。2打差の2アンダー、2位タイにウーチャイェン沖せいらが続いている。
(天候:晴れ 気温:27.3℃ 風速:11.3m/s)

竹内 美雪(1位:-4)
 「風とケンカしないことを意識してラウンドしました。きのうからパターを0.5インチ長くしたことも好発進の要因かもしれません。普段、クラブに変化を加えることはしないのですが、失敗したとしても学ぶことは多いと思っています。今年は積極的にいろんなことにチャレンジしたい一年。あす以降もみんな条件は同じなので、自分にできることは何かを考えて、目の前の一瞬にフォーカスしたゴルフを目指したい」

沖せいら<Photo:Toru Hanai/Getty Images>

沖 せいら(2位タイ:-2)
 「朝のスタートホールでダブルボギーを打ってしまったことで、開き直ることができた。スコアが出るコースより、難しく耐える方が好きです。今まではショットが曲がると崩れていくことが多かったのですが、今年は左右にブレてもスコアがまとまってくれています。せっかくこの位置にいるので優勝を狙いたい」

ウーチャイェン<Photo:Toru Hanai/Getty Images>

ウー チャイェン(2位タイ:-2)
 「きょうは風が強くて、本当に大変な一日でした。正面からのアゲインストが吹くホールでは、距離がとても長く感じました。後半に3連続バーディーを決めることができたのは合格点。あすからはきょう以上にバーディーを取ることを目指して頑張ります」

河野杏奈<Photo:Toru Hanai/Getty Images>

河野 杏奈(4位タイ:-1)
 「(きょうは)風が強く、本当に疲れました。その時々で精一杯で、何も覚えていないくらい。ただ頭をフル回転させて、風についてたくさん考えたことが結果に結びついてよかったです。17番のパー3は、(ティーショットがピンまで)残り80センチくらい。ホールインワンになってほしかった。今年の目標はステップ優勝。無理せず自分らしくいきたい」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索