1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. ルーキー・ウー チャイェンが首位浮上

2023.6.17

ルーキー・ウー チャイェンが首位浮上

ウー チャイェン<Photo:Toru Hanai/Getty Images>

 JLPGAステップ・アップ・ツアー2023シーズン第10戦『ユピテル・静岡新聞 SBS レディース』(賞金総額2000万円、優勝賞金360万円)大会第2日が6月17日、静岡県御前崎市・静岡カントリー浜岡コース(6514ヤード/パー72)で行われた。ルーキーのウー チャイェンが通算5アンダーまでスコアを伸ばし単独首位へ浮上した。1打差の4アンダー、2位に一ノ瀬優希。通算2アンダーの3位タイに沖せいら、山田成美が続く。
(天候:晴れ 気温:26.1℃ 風速:4.9m/s)

ウー チャイェン(1位:-5)
 「3アンダーのスコアには満足しています。ラウンドを重ねる毎に、どんどん自信はついている。11番ホールでバーディーを取ることができたのが、きょうのポイントだったかなぁ。あす、日本では父の日。優勝を届けることができるようにしたいですね」


一ノ瀬優希<Photo:Toru Hanai/Getty Images>

一ノ瀬 優希(2位:-4)
 「連続ボギーのスタートだったので、きょうはどうなるかと思いました。ただ後半も3連続バーディーがあったり、気持ちよくラウンドできた。ミドルパットが入ったおかげです。あすは最終組ですし、緊張すると思うけどやりきりたい。父と主人へ最高のプレゼントができるようにー」


山田成美<Photo:Toru Hanai/Getty Images>

山田 成美(3位タイ:-2)
 「ライン読みがうまくいかなかったのが反省点。ショットに関しては、きのうより風が弱かったので、組み立てしやすかったです。ダブルボギーの後も取り返すことができているので、成長している実感はある。優勝を頭に置きながら、自分のゴルフをすることに徹していたら結果もついてくると思います。あすは自分のプレーを貫き通す一日にしたい」

※LIVE配信はこちらへ(18日7:45~15:00/予定)

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索