1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 渡邉彩香は、ビッグドライブで二兎を追う

2015.4.9

渡邉彩香は、ビッグドライブで二兎を追う

『スタジオアリス女子オープン』 花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコース(兵庫県)

 先週死闘を制し、ツアー2勝目を飾った渡邉彩香。「変わらずまあまあです」と自身の調子について笑顔で語ったように、開幕3連続予選落ちの不安は先週の優勝で完全に払拭されたようだ。「ドライバーのライン出しが上手くいっているので」と、最大の武器であるティーショットをコントロールできているのがその笑顔の要因だろう。今年は目標に“複数回優勝”を掲げており、今週からその目標への挑戦が始まる。「昨年初優勝をあげた時は、良かったと満足してしまったのが反省。今年はもう一回気持ちを入れ直します」と、兜の緒はしっかり締まっている様子。2週連続優勝への思いについて問われると「もちろん」と力強く頷いた。

 そして渡邉が2週連続優勝とともに狙うものが今週もう一つ。予選ラウンドで17番(Par4)にかけられている『ドライビングディスタンス賞』だ。昨年もこの賞はかけられていたが、今年はその賞金が倍増の100万円。ちなみに計測の対象となるには“フェアウェイキープ”が条件となる。“ライン出し”をしていくのか、それとも“フルスイング”で飛ばすのか。17番のティーショットにも注目が集まりそうだ。


このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索