1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 2週連続優勝へ、視界良好の渡邉彩香

2015.4.11

2週連続優勝へ、視界良好の渡邉彩香

『スタジオアリス女子オープン』 花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコース(兵庫県) 2日目

 この日スコアを2つ伸ばし、キッチリ2週連続優勝への権利を保持した渡邉彩香だが、「もうちょっと伸ばしたかったです」とホールアウト後は、珍しく悔しさを滲ませた。「昨日からパットが入っていない。今週のグリーンはタッチと読みが合っていないのかな」とグリーン上で結果が出ていないのがその理由。しかし「パッティングが入ってない時はこんなもんなのかな」と、10番で10ヤードのアプローチをチップインさせるあたりがノッている人の証だろう。「ショットは先週に引き続き良いです」と自信ありげに語る表情には、開幕3戦連続予選落ちの面影はもうどこにも見当たらない。

 そういえば、この日はもう一つ悔しい出来事が。17番にかけられていた『ドライビングディスタンス賞』で273ヤードを飛ばしたが、一組前の山城奈々に1ヤード差で惜敗。「良いショットでしたけど」と再び悔しさを滲ませた。

 明日の最終日、周囲の期待はもちろん2週連続優勝に膨らむだろう。「パッティングが入ってくれれば。体調も良いので、(2週連続優勝)目指して頑張ります」。今日の悔しさをバネに替え、明日は絶対に大魚を釣り上げてみせる。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索