1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報①ー第54回住友生命Vitalityレディス 東海クラシックー明日へひとこと

2023.9.15

最新情報①ー第54回住友生命Vitalityレディス 東海クラシックー明日へひとこと

山下 美夢有<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

第54回住友生命Vitalityレディス 東海クラシック 新南愛知カントリークラブ美浜コース(愛知県)第1日

山下 美夢有(2位タイ:-6)
 「最終ホールで7メートルのバーディーパットが決まった。あすへ向けて、良い流れをつくれた気がする。ただ、肝心のショットの精度がきょうは、いまひとつでした。左右にぶれて、ショートゲームとパッティングでカバーした、というのが正直な感想です。
 今年の猛暑対策のひとつとして、練習時間を7-8割程度に抑えている。体調管理は特に気をつかっています。いつどこで急に…。そんなことがあるかもしれない。たとはいえ、時間を短縮しても練習の中身は濃く。今週から変わったといえば、そのあたりです」


川﨑 春花<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

川﨑 春花(6位タイ:-5)
 「前週のモヤモヤを晴らすようないいラウンドができた。前半の5 連続バーディーはショット、パッティングがともに良かった。一番長いバーディーパットは4番。12メートルぐらい。ジャストタッチでカップのふちでコロンと入った。
 8番のダブルボギーは、左バンカーのあごでボールを出すだけの状況。しかも3パットでした。それから15番のイーグルは残り84ヤードの第3打を52度です。ちょっとおおきいかなぁ、と感じたけど、とてもいい当たりでした。
 最近、アドレスでボールの位置がだんだん左へ…。以前のスイングなどをみて発見した。ボール2個ぐらい、内側へ置いたら良い時の感触を思い出しました」


サイ ペイイン<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

サイ ペイイン(11位タイ:-4)
 「きょうは耐えた方かなぁ。(4バーディー、ノーボギー)18ホールでパーオンできました。第1日としては良かったです。コースコンディションがいいので、みんなが伸ばすだろうと思っていました。(明日)カットラインも厳しくなるでしょう。若い選手についていきたい」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索