1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. アマチュアの中嶋月葉がトップ通過―樋口久子 三菱電機レディス主催者推薦選考会

2023.10.23

アマチュアの中嶋月葉がトップ通過―樋口久子 三菱電機レディス主催者推薦選考会

中嶋 月葉<写真:大会事務局提供>

 JLPGAツアー2023シーズン第34戦『樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント』(賞金総額1億円、優勝賞金1,800万円)が10月27日、埼玉県飯能市・武蔵丘ゴルフコース(6,650ヤード/パー72)で開幕する。23日は主催者推薦選考会が行われた。48人(プロ19人、アマ29人)が参加し、上位15人(プロ7人、アマ8人)が本戦出場を決めた。

 6アンダー、66を記録したアマチュアの中嶋月葉(作陽学園高等学校1年)がトップ通過、4アンダーの2位タイに香妻琴乃と山路晶が入った。

主催者推薦選考会成績表はこちら

中嶋 月葉(1位:-6) ※アマチュア
 「今日はショットが右にいくことがあったけど、アプローチとパッティングが良かったので、自己ベストタイの66で回ることができました。これまでステップアップツアーに出場したことはありますが、JLPGAツアーは初めて。通過できてすごく嬉しいです。憧れは申ジエ選手。いつも自分のペースで淡々とプレーされているので、私も同じようにプレーしていきたい。私の武器は飛距離です。ドライバーの飛距離は260ヤードなので、ギャラリーの皆さんに飛ばしてバーディーを獲るプレーを見てもらいたいです。目標は予選通過、最終日までプレーしたい」


山路 晶<写真:大会事務局提供>

山路 晶(2位タイ:-4)
 「米女子ツアーの予選会から移動して、昨日の夜に羽田に着きました。ハードなスケジュールですが、時差ボケもなく今日も元気にプレーできました。悔しい結果となりましたが、一生懸命ゴルフができたので楽しかったです。海外の選手はOB を打っても次、次と気にしていないようで、自分も良いときはそんな感じだったなと思い出しました。今日も連続ボギーがあってもすぐに切り替えて思い切ってプレーできたし、気持ち的に得たものが大きかった。このあとはJLPGA ツアー、ステップアップツアーどちらも出ますが、目標は出場した試合で優勝することです。本戦までに、まずは身体を休めて、優勝できるように精一杯頑張ります」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索