1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報②ーTOTO ジャパンクラシックー明日へひとこと

2023.11.2

最新情報②ーTOTO ジャパンクラシックー明日へひとこと

吉本 ひかる<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

TOTO ジャパンクラシック 太平洋クラブ美野里コース(茨城県)第1日

吉本 ひかる(7位タイ:-6)
 「ショットの調子がそれほど良かったわけではない。パッティングのリズムが良かった。このリズムを忘れない。また、ショットを少し修正し、あすはもっといい状態へもっていきたいです。
 スタート時、いつもと違うムードでちょっと緊張したけど、いろいろなことを考えず、淡々とプレーができた。特に後半はマイペースで行けたことが収穫のひとつです」


ジェマ・ドライバーグ<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

ジェマ・ドライバーグ(10位タイ:-5)ディフェンディングチャンピオン
 「とてもいいプレーができた。この感じであすも行きたいです。昨晩は東京へ-。浅草でお寿司をいただいた。その前におみくじを引いたら、凶が出て・・・。だけど、この調子なら心配ありません。
 スタートホールでディフェンディングのアナウンスが。初めてのことで、すごく身が引き締まった」


原 英莉花<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

原 英莉花(21位タイ:-4)
 「風が穏やかで、ピンポジションがそれほど難しくはなかった。スコアが出るな、と予想していた。先のことはわからないけど、着実にスコアを伸ばしたい。そして、最終日に(優勝の)希望がもてるところでプレーをすることが今の目標かなぁ。
 きょう、印象的だったのは9番。4オンで2.5メートルのパーセーブが決まった。15番もナイスパーです」


渋野 日向子<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

渋野 日向子(46位タイ:-2)
 「最近にしては少しマシな感じがした。5メートル以内にオンする回数が比較的、多かったと思います。ただ、パッティングがあと少し・・・。もったいなかったなぁ。加えて、パー5で2回、ミスがあった。ミスをしたくないところで、ミス。それが悔しい。
 気をつけているのはシンプルにプレーを。気をつけなければいけないポイントを絞って、わからなかったら深呼吸をする。単純なことだけど大切にしています。きょうは、いいショットも多い。久々の日本で何かしら、緊張感もあった。これだけ多くのギャラリーの皆さんの前でプレーできることは本当にありがたいと思います。きょうも最後まで応援してくださった方がたくさん。
 これだけ、上位のスコアが出ていると、あと3日間は相当、頑張らなければならない。1打集中でいきます」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索