1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. スタイヤーノと河本 首位タイで最終日へ

2023.11.3

スタイヤーノと河本 首位タイで最終日へ

河本結<Photo:Kenta Harada/Getty Images>

 JLPGAステップ・アップ・ツアー2023シーズン第21戦『明治安田レディスオープンゴルフトーナメント』(賞金総額2,000万円、優勝賞金360万円)大会第2日が11月3日、大阪府茨木市・茨木国際ゴルフ倶楽部(6,287ヤード/パー72)で行われた。最終組でプレーした2人が好調をキープ。スタイヤーノ梨々菜、河本結が通算11アンダーで首位に並んでいる。5打差の通算6アンダー、3位は原江里菜。賞金ランキング首位のウーチャイェンは通算5オーバー、71位タイに終わり、ステップでは今季初めて予選落ちを喫した。
(天候:晴れ 気温:23.3℃ 風速:1.6m/s)

河本 結(1位タイ:-11)
 「きのう、最後まで頑張り通せた要因は、首位のスタイヤーノさんと同組でプレーしたかったからです。きょうは同期生が一緒でワクワクし、楽しみながらプレーできた。相乗効果でしょう。スコアにつながった。あすの最終日、最終組で戦えることが、すごくうれしい。今大会は3日間すべて、アンダーパーのプレーが目標。優勝には運も必要です。全力でやります」


スタイヤーノ梨々菜<Photo:Kenta Harada/Getty Images>

スタイヤーノ 梨々菜(1位タイ:-11)
 「前半、第1打がちょっと荒れ気味だったけど、どうにか耐えることができた。おかげで後半はショットがまとまってきて、すべてパーオンです。スコアも伸ばすことができました。あしたは河本さんと優勝争い。彼女はショットが冴えているうえに、私よりも飛距離が出る。焦らないことが肝心。攻守のメリハリをつけて頑張ります」


原江里菜<Photo:Kenta Harada/Getty Images>

原 江里菜(3位:-6)
 「久しぶりにパッティングが決まり、18番以外は完ペキでした。だから、最後の1メートルのパーパットを決められなかったことが、めちゃくちゃ悔しい。2週間前、フェース面がターゲットの左を向いていることに気がついた。そこを修正してから、かなりフィーリングが良くなっている。ショットの調子も上々です。トップとは5打差でも、スコアが出るコース。優勝を意識しながらプレーをしてみます」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索