1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報①ーTOTO ジャパンクラシックー次戦へひとこと

2023.11.5

最新情報①ーTOTO ジャパンクラシックー次戦へひとこと

ペソンウ<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

TOTO ジャパンクラシック 太平洋クラブ美野里コース(茨城県)最終日

ペソンウ(2位タイ:-21)
 「体調がいまひとつでしたけど、集中力を高めて最後までプレーできた。おかげで、とても楽しい一日。そして、もっとできる-という自信がわいた18ホールです。コロナ禍以降、優勝から遠ざかっているけど、もっともっと精進したいと思いました」


申ジエ(右)<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

申 ジエ(4位タイ:-20)
 「私は太平洋クラブと契約している。いつも以上に気合が入りました。ラスト18ホールは前日までと風の方向などが違っていたけど、コースとの相性がいい。序盤から良い流れでプレーができた。6番でバーディーをとった後、7番は以前、イーグルを決めたことがある。しかも今回は、その時と同じ距離。77ヤードの第2打を54度でナイスショットでした。
 今大会は唯一のUSLPGAツアーの試合。トップ選手と一緒にプレーができて、とてもうれしかった。また、日本のファンのマナーがいかに素晴らしいか。他にもホスピタリティーなど、遠征してきた選手へわかってもらったと感じます。
 次週はお休みをいただき、残り2試合のシーズンへ全力投球したい。30代ですから、体を休めながらです。ただ、出場する試合は100%のパフォーマンスを発揮できるようにしたい。集中力を持続する。きっと山下(美夢有)さんもそうでしょうね」


リン ジーユウ<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

リン ジーユウ(4位タイ:-20)
 「とても風が強いうえに、上空と地上で風向きが違うところがあり、状況は難しかった。それでも、いいプレーができたと思います。優勝を飾ることができなかったことは残念でしたけど、日本への滞在は素晴らしい経験でした。また、日本人選手と一緒にプレーができて、コミュニケーションをとれたこともうれしい。ありがとうございます」


ジェマ・ドライバーグ<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

ジェマ・ドライバーグ(6位タイ:-19)
 「ディフェンディングチャンピオンとして4日間、精いっぱいプレーをしました。また、とても光栄です。ツアーはアメリカで残り2試合。好調をキープしてラストスパートにつとめます」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索