1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報②ーVポイント×ENEOS ゴルフトーナメントー明日へひとこと

2024.3.16

最新情報②ーVポイント×ENEOS ゴルフトーナメントー明日へひとこと

申ジエ<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

Vポイント×ENEOS ゴルフトーナメント 鹿児島県(鹿児島高牧カントリークラブ) 第2日

申 ジエ(12位タイ:-4)
 「16番で7メートルのバーディーが決まったら、17番は1メートルのパーセーブが決まらない。きょうはゴルフの難しさをまた体験した。また、今大会は私にとって、JLPGAツアーでの初戦。ファンの皆さんと久しぶりにお会いできたことがうれしくて、ハッスルしました。

 8番の第2打は2オンを狙って、池にボールを入れてしまったけど、皆さんへ攻めるプレを披露したかったから。2オンには失敗したけど、何とかパーセーブができました。あたたかい拍手をありがとうございます。

 最終日は雨予報。トップとは3打差ですけど、そこは私の経験でカバーできるかもしれません。去年の大会でもすごいドラマがあったでしょう。全力でプレーをします」



天本ハルカ<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

天本 ハルカ(12位タイ:-4)
 「前2戦、風が強いコンディションだったせいか、スイングがコンパクトになりすぎていた。その不安を取り除くため、高校生の時から、指導を受けている伊沢利光さんに来ていただき、練習は当然、ラウンドのプレーを見てもらいました。まだ、すごく良くなったとは感じてはいないけど、成長しているなぁ、という言葉を頂戴し、すごくうれしい。

 きょうはラウンド中、メリハリのつけ方を考え直したら、60台のスコアが…。雨天のプレーはあまり好きではないけど、そんなことはいっていられません。第1打を大振りしないことが鉄則。最終日はチャンスでどれだけ決めることができるかですね」



菅楓華<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

菅 楓華(16位タイ:-3)
  「プロになって初めてのJLPGAツアー。予選通過がゴールではないけど、その点は良かったと思います。特に1Wが安定していて、トラブルがなかった。でも、今季の目標は出場試合でしっかりと結果を残し、リランキングで後半戦へ出場すること。最終日は雨予報です。私は雨天のプレーが好きではありません。ボールの飛距離が落ちるからです。でも、そんなことは言っていられない。全力で行きます」


アンシネ<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

アン シネ(28位タイ:-1)
 
「ストレスがたまるラウンド。きょう、ホールアウトしたら3歳ぐらい年をとったような気がしました。まだ、開幕して3試合目ですけど、私は3シーズンのブランクが…。5年ぶりの予選通過ですから、とてもうれしく思います。最終日は雨予報。でも、私にとって雨はプラスになると考えている。グリーンが柔らかくなればチャンスが増えるから…」


このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索