1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報①ーアクサレディス宮崎ー明日へひとこと

2024.3.21

最新情報①ーアクサレディス宮崎ー明日へひとこと

柏原 明日架<Photo:Hiromu Sasaki/Getty Images>

アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI 2024 UMKカントリークラブ(宮崎県)

柏原 明日架 ※宮崎県出身
 「前週に続いて、好調です。特に、Vポイント最終日は9ホール短縮競技だったけど、最終ホールでバーディーをとった。おかげで単独の4位だし、今大会へつながるプレー。地元、宮崎の皆さんの声援が心強いし、去年は山内(日菜子)さんでしたけど、次は私-そんな気持ちです」


永峰 咲希<Photo:Hiromu Sasaki/Getty Images>

永峰 咲希 ※宮崎県出身
 「このコースは何度も回っているのに、いい成績を残したことがない(最高位は17年11位タイ)。でも、今年はすごくショットが安定していて、今まで出場した中で一番ショットの状態がいい。あとはパッティングさえ決まればと思いますが、グリーンの芝目を読みにくいんです。切れそうで切れないところが多い。迷ったときは真っ直ぐ強めに行くつもりです。この大会では69ストロークが最高なので、明日は68を目指します」


脇元 華<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

脇元 華 ※宮崎県出身
 「プロになって5回目の出場になりますが、地元の今大会が一番楽しみ。どれだけ宮崎を盛り上げられるかを考えながら、このシーズンオフを過ごしてきました。昨年の山内(日菜子)さんのように、次は私が勝てるよう頑張ります。開催コースのUMKカントリークラブは小さい頃からラウンドさせていただいていて、コースは知り尽くしています。みんなが読みにくいというグリーンの芝目も読めているので、それをメリットにできればー」


菅 楓華<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

菅 楓華 ※宮崎県出身
 「前週、JLPGAツアーの初戦で予想以上の成績をおさめることができた。当然のように今回は地元の宮崎ですから、期待に応えなくてはいけない。そんなプレッシャーがある。ただ、調子はいいです。試合では気負わず、しっかりと自分のプレーができればなぁ、と思っている。
 今大会の思い出は小学生の時、祖母と観戦。そうしたら、一ノ瀬優希さんがボールをプレゼントしてくださった。さらに、ありがとうと言葉をかけていただき大感激。プロになる前から、私もそんな選手になりたい-と思い描いていました。あすは(同期の)清本選手と同組。これもまたすごく楽しみです」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索