1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報②ーアクサレディス宮崎ー明日へひとこと

2024.3.23

最新情報②ーアクサレディス宮崎ー明日へひとこと

岩井明愛<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI 2024 宮崎県(UMKカントリークラブ) 第2日

岩井 明愛(6位タイ:-7)
 「今季初のノーボギーラウンド。久々に私らしいプレーができました。だんだんといい流れに乗ってきたように感じます。18番はもう少しでイーグルがあるかなぁと思ったけど、バーディーで締めることができた。
 あすは雨にも負けず、ギャラリーの皆さんが楽しんでくださるように一生懸命、頑張ります」

竹田麗央<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

竹田 麗央(6位タイ:-7)
 「グリーンを外しても、ショートゲームの寄せがとてもいい感じでできている。だから、自信をもってピンを狙っていきました。また、きょうはノーボギーラウンド。おかげで最後までリズムが良かった。昨日のホールアウト後、1Wを修正。芯に当たっていなかったし、だいぶ上向いています。
 最終日は雨予報。しっかり準備します。得意でも苦手でもないけど、やはり晴天のプレーがいい」

櫻井心那<Photo:大会事務局提供>

櫻井 心那(10位タイ:-5)※2番でホールインワン達成
 「明日は雨が降る予報ですが、最後までスコアを伸ばしていきたいです。何位に入るとかは目指さず、いいゴルフをしたいですね。今日のホールインワンは46度のウェッジで打ちました。ピンの手前2メートルぐらいに落ちて2バウンドした後、そのまま転がって入りました。ツアーでは初めてですが、このホールインワンをきっかけにして、明日からいいゴルフをしたいです」

山内日菜子<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

山内 日菜子(23位タイ:-3)
 「ガマンのプレーが一日続きました。本当になかなかバーディーがとれない。それでも前半の8、9番で連続バーディー。その勢いで後半へ向かった。パー5の10番だけに、もうひとつとれたら流れが変わっていたかも・・・。ちょっと悔やまれるところでした。
 最終日は地元の皆さんの期待するようなプレーをしたいなぁ。あすはイエローを着ようかなぁ、と考えている」

鈴木愛<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

鈴木 愛(73位タイ:+1)
 「3週連続優勝がかかっていたので、頑張ったんですが、パッティングがあまりにも入らなかった。ラインもタッチも合わず、それでフィーリングも悪くなりました。ショットだけなら上位に行けるほどのレベルだったんですが・・・。早く静岡(次戦の葛城GC)へ行けるということで、頑張って気持ちを切り替えたい」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索