1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 地産地消でみらいを 今年も全選手をサポート

2024.3.24

地産地消でみらいを 今年も全選手をサポート

アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI 2024 UMKカントリークラブ(宮崎県)最終日

 今大会のコンセプトは『みらいをつくろう!』。そのひとつが開催地・宮崎の地域経済の活性化だ。会場の設営、機材、装飾などすべてが地元企業の協力で行われる、地産地消運営。特に「食」では全国ブランドへ発展したものが多い。
 24日、JA宮崎中央からJLPGA会長・小林浩美へ宮崎完熟マンゴーを贈呈。すでに、第1日のホールアウト後には出場選手へ同品を提供し、大好評だった。また、今回は優勝副賞として、宮崎県知事賞「完熟マンゴー太陽のタマゴ」、宮崎市長賞「宮崎牛」、宮崎商工会議所会頭賞「宮崎キャビア1983プレミアム」が贈られた。

JLPGA会長・小林浩美
 「11回目を迎えた今大会。最終日の競技中止はとても残念でした。ただ、毎年のように期間中には本当にあいしいマンゴーなどを選手に提供していただき、ありがとうございます。大いにモチベーションもあがったことでしょう。改めて、私も宮﨑の食材は最高だと思います。回を重ねるごとに地域に根付いた大会になっている。今後もJA宮崎中央さんとご一緒に、大会を盛り上げていければと考えております」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索