1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大会1日目 コメント集

2015.5.15

大会1日目 コメント集

ほけんの窓口レディース』 福岡カンツリー倶楽部 和白コース(福岡県) 1日目

リ エスド(3位タイ:-4) ツアー2勝目を目指す
「今日は全体的にパッティング安定していました。ショットもそれなりに良くてピンの近くに寄せられました。去年も2勝目を目指していましたが、達成できなくて…。それでも自分のゴルフができれば、そのうち2勝目、3勝目がきてくれると信じてプレーしています」。

イ ボミ(3位タイ:-4) 大会初の連覇に向け、好スタート
「ドライバーもアイアンも良かったです。パットも入ってくれました。ディフェンディングチャンピオンとしてという意識は無く、今年は今年でと切り替えています。明日も1打ずつ集中していきたいです。特に7~9番ホールは難しいので、そこでボギーを打たないようにしたいですね」。

穴井 詩(5位:-3)
「午前中はアプローチが寄らず、グリーン奥に外したのが3つあってボギーに…。奥からは難しかったですね。でもパッティングもショットもいまいちだったのが、先週の初日から良くなってきています」。

馬場 ゆかり(6位タイ:-2) 地元福岡県の試合で好発進
「調子はあまり良くないのですが、上手くリカバリーできました。このコースはグリーンが止まらないので、まずはフェアウェイキープが1番のポイントですね。地元ということもあって、応援団の方が来てくれていますし、何よりお父さんが声を出して応援してくれているのが凄く力になります。今週の目標は3日間通して、自分のベストのゴルフをすることです」。

上田 桃子(12位タイ:イーブン)
「良いショットがグリーンをオーバーしてしまったのが3回ありました。距離感を合わせられなかったですね。(足の具合は?)傾斜が多いコースなので大変ですね。それでも今できることをやろうと思っていました。上位の選手がショットメーカーなので、私も攻める姿勢を見せて、ベストを尽くしたいです」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索