1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 3位タイの好スタート 前田陽子を支える鉄人のDNA

2015.5.29

3位タイの好スタート 前田陽子を支える鉄人のDNA

リゾートトラスト レディス』 メイプルポイントゴルフクラブ(山梨県) 1日目

 杉花粉の季節は過ぎ去った。しかし、マスクで覆われた素顔は健康なプロゴルファーのイメージからは遠い。そんな状況にもかかわらず、前田陽子は4バーディー、ノーボギーと好スタートを切った。「1カ月ぐらい前から、鼻水、せき、気だるさが抜けない。風邪かなぁ、と思っていたら少しも症状が緩和されません。先週は点滴を打ちながらのラウンドだったし…」。そこで、改めて週初めに耳鼻科へ。副鼻腔炎と診断された。病の原因がわかれば、パワーも出る。

 「まだ、本調子とはいかないけど、今週はシャキッとしています」と話した。病とゴルフは精神力が特効薬。昨日までは、「なんて、難しいコースなんだろう、思っていました。どうしたら攻略できるのか? をずっと考えていたほど。だから、こんなにいいスコアが出るとは思ってもいなかったです」と目を丸めていた。持つべきものは、契約スポンサー。役に立てれば、とマスクが大量に送られてきた。「すごくいい。助けられました。ありがたいです」。食事と入浴以外、1日の大半を、マスクを着ける日々が続いていても、違和感がないそうだ。

 指導を受けているのは、かつて鉄人の異名があった今堀りつ。師匠のDNAを受け継ぎ、「チャンスはどこでやってくるか、わからない。だから、休めません」と今週も、全力投球を誓った。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索