1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大会1日目 コメント集

2015.5.29

大会1日目 コメント集

リゾートトラスト レディス』 メイプルポイントゴルフクラブ(山梨県) 1日目

ジョン ジェウン(1位タイ:-5)
「ティーショットがちょっとぶれましたが、アイアンとパッティングが良くて耐えられました。(グリーンのアンジュレーション)もともと傾斜があるグリーンでパッティングするのが好きなので、苦になっていません。(日本のファンについて)名前で呼んでくれて、応援してくれるので感謝しています。それに応えられるように頑張りたいです」。

香妻 琴乃(3位タイ:-4)
「先週からショットが良くなって、パーオン率も上がってバーディーチャンスが増えました。あと1つ2つは伸ばしたかったですが、初日にしては良かったと思います。(腰痛は大丈夫?)アップダウンが激しいコースで、前半きつかったのでストレッチしながらラウンドしていました。試合中は気にしないようにしています」。

吉田 弓美子(3位タイ:-4) 2週連続優勝に向け好発進
「今日はバーディーチャンスにつけていましたが、それをなかなか取れなかったです。でも初日なので、このぐらいで良いかなと。明日からいろんなものも見えてくると思うので、それからですね。(2週連続優勝に向けて)ボチボチ頑張ります」。

渡邉 彩香(3位タイ:-4) 今季2勝目を狙う
「ショットもパットもまあまあでした。今日はパッティングが良かったですね。1番でイーグルパットをショートしたのが悔しくて、この後絶対ショートしないとラウンドしていて、それが出来たので良かったです。距離が余り無く、(セカンドショットを)ウェッジで打つのが多いので、明日は今日よりスコアを伸ばしていきたいです」。

テレサ・ルー(3位タイ:-4) ディフェンディングチャンピオン
「今日はパットが良かった。前半ポンポン入って、アイアンも良くて、パーオン率も高かった。自分のゴルフに集中出来ています。(連覇に向けて)意識は全然してないです(笑)。でもグリーンのコンディションはすごく良いので、あと2日、今日の感じでいっぱいバーディーチャンスを作って、あとはパッティング次第で良い成績が出るかもしれませんね」。

一ノ瀬 優希(3位タイ:-4)
「目標が5アンダーで、1打足らずでしたが、良かったと思います。ミスした時に我慢できましたし、ミドルパットとショートパットが入ってくれました。一緒に回っていたメンバーがみんな良くて回りやすかったです。明日は天気も良さそうですし、3日間通して毎日5アンダーを目指してやっていきたいです」。

原 江里菜(3位タイ:-4)
「今日1日、あまりプレーは良くなかったので、こんなスコアが出て逆にラッキーですね。久々に初日が良かったので嬉しいですね。明日明後日と、とにかくバーディーを取れるように、自分にブレーキをかけずに残り2日間プレーしたいです」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索