1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大会最終日 コメント集

2015.5.31

大会最終日 コメント集

リゾートトラスト レディス』 メイプルポイントゴルフクラブ(山梨県) 最終日

申 ジエ(2位:-13)
「今週はショットが安定していました。今日もティーショットが100%フェアウェイにいって、チャンスが多かったし、良いプレーで終われたと思います。(最終18番でテレサ・ルーのプレーを見ていましたが)難しい17番でバーディーを取って18番を迎えたので、素晴らしいなと思って見ていました。良い勝ち方を見て刺激になりました」。

三塚 優子(4位タイ:-10)
「ボギー2つは3パットのボギーだったので、悔やまれるゴルフでは無かったです。ただ積極性、思い切りの良さといった自分の良さが出なかったですね。優勝スコアは15アンダーを想定していて、攻めていこうと思っていましたが、消極的になってしまいました。攻めたくてもピンに突っ込んでいけなかった。そこが今後の課題です」。

大江 香織(4位タイ:-10)
「流れも運も昨日より悪かったです。最初緊張していて、4ホール目から落ち着いてきました。ちょっと風が強くて、ショットは良かったですがチャンスにつきませんでした。1アンダーでもいいからアンダーで回りたかったけど、それが出来なくてまだまだですね」。

鈴木 愛(7位タイ:-8)
「7番の3パット以外、きょうはパッティングに助けられました。ショットの調子がいまひとつだっただけに、ナイスプレーだったと思います」。

川満 陽香理(7位タイ:-8)
「タテの距離感が合ってきた。調子が良くなっています。2年前から指導を受けているレックス倉本コーチが次のトーナメントから2試合、会場へ足を運んでいただけるので、背中をひと押ししてもらいます」

勝 みなみ(11位タイ:-7) ベストアマチュア賞
「今日は池に入れなかったので満足です。こういうバーディー合戦は好きです。バーディー取ったら嬉しいので。(3日間で19個のバーディー)だいぶ取ってますね。次はサントリーレディスに出る予定です。(宮里藍も出場)楽しみにしています。最終日に上の方で一緒に回れるように頑張ります」。

西山 ゆかり(18位タイ:-5)
「1番ホール(パー5)で2オン3パットしてしまって、そこから今日はパットのタッチが出ていなかったです。気持ち的には前向きに出来たとは思いますが、繊細さがなかったかな。でも最終組での経験は、貴重な経験だと思います」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索