2024.9.5
最新情報①ーソニー 日本女子プロゴルフ選手権大会ー明日へひとこと
ペソンウ<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>
ソニー 日本女子プロゴルフ選手権大会 かねひで喜瀬カントリークラブ(沖縄県)第1日
ペ ソンウ(2位:-7)
「コースマネジメントを徹底。きょうはたとえミスショットが出ても、後悔をしないようにメンタルを整えた。5番のイーグルは、3Wで残り230ヤードの第2打をピン80センチへ寄せたもの。カップへ入ったという手応えがありました。
そして、最終ホールも80センチのバーディーが決まって、とてもいい一日。でも、スタート前は、不慣れな芝質で予選を通過できるのかなぁ。不安でした。残りの3日間は、私ができることだけを考え、欲をかかないことを徹底します」
岩井明愛<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>
岩井 明愛(3位タイ:-6)
「あがってみたら6アンダー。良かったです。ラフが硬くて、グリーンをキャッチしてもなかなか止まらないところがある。落とすところには気をつけています。どれだけ楽しめるかというところですが、しっかり自分のプレーをしつつ、結果がついてきてくれたらいいかなぁ」
大出瑞月<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>
大出 瑞月(3位タイ:-6)
「すべてがよかった。その中でもパッティングがよかったです。 手ごたえがあったのはバーディーパットではなく、3番と6番パーパット。前週から何も変えていませんが、きょうのような上位フィニッシュは一年やっていたらあるかなぁ」
古江彩佳<Photo:Hiromu Sasaki/Getty Images>
古江 彩佳(5位:-5)
「きょうのティーショットはほぼ完ぺき。フェアウェイに置いてから狙いやすいショットが多かった。自分らしいゴルフができました。
日本は暑いですね。日傘をさしたり、扇風機を使ったりしながらのプレーでした。ギャラリーの皆さんの声援もあり、うまく気持ちも切らさずにできたと思います。
海外メジャーを制覇して特に変わったことはありません。あまりプレッシャーを感じず、かけずという感じでいけたら-」
穴井詩<Photo:Hiromu Sasaki/Getty Images>
穴井 詩(6位タイ:-4)
「私にとって前週はホステスプロ、今週は公式競技というビッグイベント。きょうは2番でカラーから3パットは、ちょっともったいなかったけど、調子はおおむね良好です。コースは、オフの合宿、トレーニングキャンプなど、ちょいちょいお世話になっている。ということで、知らないとはいえません。
飛距離のアドバンテージを生かし、チャンスにつけられればと思います。ひとついえることは風が強く吹くと、すごく難しい。とにかく、気を引き締め、第2日へ臨みます」
関連ニュース & トピックス
- 2024.9.13
- 大混戦 三宅、桑山など5人が首位スタート
- 2024.9.12
- 岩井明愛-大会連覇は再び、完全Vで