ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2015.7.9

大会1日目 コメント集

ANA PRINCESS CUP 片山津ゴルフ倶楽部 加賀コース(石川県) 1日目

柏原 明日架(1位タイ:-3)
「後半は雨やカッパを着たせいで距離がショートしてパーオン率が下がりました。最終ホールに近づくにつれパーオン率が下がるんでそこが課題ですね。18番はティーショットが左に行ってそこからほぼグリーンオンみたいな感じでうまくいったんですが、ファーストパットの距離感がもったいなかった。ショットやパッティングの調子はいいので、明日は18番で終わるんじゃなくて、20~21ホール続くつもりでやっていきたい」。

P.チュティチャイ(1位タイ:-3)
「昨日、寿司を食べたんで"寿司パワー"で頑張りました(笑)。刺身、寿司大好きです。シーサイドだからおいしいね。今日はショットがバーディーチャンスに結構付いてくれた。18番だけティーショットが左に行って…、雨で手が滑りました。雨は好きじゃないですね(笑)。でも18番は難しいからボギーでも大丈夫です。このコースはグリーンを読み切るのが難しいけど、ホテルでリラックスして明日に臨みたい」。

土岐 香織(4位タイ:-2)
「今週はあんまり調子良くないままコースに入って、どうなることかと思ってたけど、出だしでバーディーを取れたので気持ちが楽になってそのまま良い方向にいってくれました。後半はチャンスが少ないなか耐えてできたし、調子悪いなりにうまくまとめられたと思います。私は欲が出て頑張ろうと思うと空回りしちゃうので、明日も1個1個丁寧にやっていきたいと思います」。

小橋 絵利子(4位タイ:-2)
「前半は2アンダーだったんですけど、11番から3連続ボギーを打っちゃって、調子はそこまで良くなかった。このコースの罠にはまっちゃった感じです。上がりも難しいんで耐えて明日頑張ろうって思ってたら、17番、18番で連続チップインバーディーが獲れてラッキーでした。調子自体は良くはないので、ショットを調整して、明日は我慢強いゴルフが出来れば」。

中﨑 典子(4位タイ:-2)
「今日は長いパターが3つ入ってくれました。出だしからボギー、バーディー、ボギー、バーディーって感じだったんですけど、流れをつかめたのはパターでした。8メートルが入ってくれて、バーディーの数も多かったです。このコースはフェアウェイでも右半分を狙わなければいけないところがあったり、気を使う点が多いんですけど、コース戦略が楽しいですね。今日はマネジメント通りいけたので、明日も今日みたいにやりたい」。

保坂 真由(4位タイ:-2)
「最近調子が悪かったけど、今日はティーショットとアイアンショットが良かったのでアンダーパーで回れました。金愛淑コーチに教わっていることが、段々試合でも出来るようになってきたからだと思います。今日の2つのボギーは両方とも3パットだったので、私の中で明日はパッティングが勝負になってくると思うし、優勝は意識しないで、アンダーパーで回ることを目標に最後まで集中して頑張ります」。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter