ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2015.8.6

大会1日目 コメント集

KCFG レディースゴルフトーナメント 武雄ゴルフ倶楽部(佐賀県) 1日目


小橋 絵利子 (1位タイ:-5)
「アイアンもパターも思ったところに打てたのが良かった。エディオンで優勝した中村香織先輩と、同じ岡山県民でもある先週優勝した金田愛子さんと回れたので、今日は(離されずに)ついて行こう、優勝出来る方はどんなプレーをしているのかってすごい勉強になりました。8個バーディー取ったけど反省するところもある。(明日は)挑戦者の気持ちで臨みたいです」。

山口 裕子 (3位タイ:-4)
「前半良かったね。パットは芝目が一定じゃないので読みづらかったけど、今日はラインも読めた。ブラインドのホールもあるし、グリーンに乗ればバーディーチャンスって感じでショットも良かった。(優勝は)したいけど意識すると身体が動かなくなるので…。でも折角いい位置にいるので…ね(笑)」。

ベイブ・リュウ (3位タイ:-4)
「台湾はもっと暑いので暑さには慣れてます。全体的に運が良かった。18番はティーショットがすごい右に行きました。隣の9番まで行って戻って来てバーディーでした(笑)。明日は"ボギーを出さないように"とコーチに言われているので、それを目標に頑張りたい」。

西木 裕紀子 (3位タイ:-4)
「全体的にドライバーもセカンドも安定していた。ミスしてもパー取れるところにあったし。センチュリーから普段担いでもらわないキャディーさんに担いでもらって新しい発見があった。"もっと自信持った方がいいよ"って言われて良くなってきた。去年うどん県で優勝した時も暑かったし、暑くならないと目覚めないんですかね(笑)」。

恒川 智会 (3位タイ:-4)
「チャンスホールで取ろうと思ってそれが出来たのが良かった。今年は調子が悪いわけじゃないのにスコアが出ない。馬場ゆかりさんと仲いいんですけど、昨日電話したら"やるべき事をやれば自然にスコアは出る"と言われて、1ホール1ホール、スコア出そうとか考えずに出来たのが良かったかな。(明日は)楽しんで18ホール完走します」。

中村 香織 (3位タイ:-4)
「チャンスは全部取れた。今日はみんなに引っ張ってもらいました。エディオンで優勝してゴルフに対して自信がついたし、常に気持ちが前を向けるようになりました。(明日は)暑さとの戦いですね。最後まで集中力を切らさないように栄養を取ります(笑)。後は神のみぞ知る、です!」

横山 倫子 (8位タイ:-3) ※6番ホールでホールインワン達成
「メッチャいい感じで、いいとこ行ったなーって思ってたけど、打ち上げだったので入ったかどうかは分からなくて。やまひろ(山口裕子)さんがカップ見てくれて、入ってたんで"スゲー"って喜んでくれました。やまひろさんが前半スゴイ伸ばされてたんで、私も諦めないって引っ張られました」。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ