1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大会2日目 コメント集

2015.8.22

大会2日目 コメント集

<写真:Chung Sung-Jun/Getty Images>

CAT Ladies 大箱根カントリークラブ(神奈川) 2日目

三塚 優子(3位タイ:-9)4年ぶりの優勝を狙う
「今日は、一言で言えば、悪かったです。アンダーで回ってこれたけど、ティーショットが曲がる曲がるで本当に大変でした。後半、ティーショットの修正は多少なりともできたけど、昨日みたいに自信持ってドライバーを打てていないので、苦しいラウンドでした。コース自体はすごく好きなコースなので、あとは自信を持って振れるか振れないか。ティーショットがカギ。そこですね。フェアウェイにおいて、飛距離を稼ぐこと、大箱根はそこが勝負だと思っています」。

鈴木 愛
(5位:-8)
「ショットはドライバーもアイアンも良かったけど、数ヤード足りないのばっかりで、ピッタリというのが数回しかありませんでした。今日はあまりバーディーチャンスに付けられなかったし、パットが入らなかった状況でアンダーパーでまわれたので、今日入らなかった分明日入ってくれると思うので、この後調整してイメージを作っていきたいと思います」。

金田 久美子(6位タイ:-7)
「今日は、後半パットが入ってくれました。最近はずっとパッティングが良くて・・・。パッティングの調子が昨年と全然違うので、今はバーディーパットが来ると、楽しいというかワクワクします。(最終日に向けて)先週も最終日崩れたし、3日間良いゴルフが続いていないので、明日は3日間良いゴルフを続けることが目標です。最低でもアンダーで回って、3日間良いゴルフをする自信をつけたいです」。

上田 桃子(8位タイ:-6)ディフェンディングチャンピオン
「今日はパットに助けられた一日でした。全体的にショットが思うようにいってなかったので、本当にグリーン周りのアプローチが多かったけど、そこはこの一年で成長できた部分だし、そういった意味で粘れたので、ご褒美が来た感じです。元々ピンを攻めていくスタイルだったけど、ピンチをしのいでチャンスが来た時に狙っていく、ここが今の生命線だと思っています。明日は、前半チャージできれば面白い。ディフェンディングチャンピオンとしての意地を見せなきゃいけないし、恥ずかしくないゴルフをしないといけないと思います」。

テレサ・ルー(8位タイ:-6)2週連続優勝を狙う
「昨日よりパットが入ってくれた分スコアは良かったけど、それでもゴルフ自体は満足のいく出来ではないです。疲れて体の状態が完璧じゃないから、運が良かったら良いスコアも出るかもしれないけど、満足できる状態じゃないから難しいと思います。それでも、今の状態でのベストを出せるように頑張ります」。

永峰 咲希(8位タイ:-6)
「今日は出入りの激しいゴルフだったし、ボギーも多くて・・・。でも、その分昨日入らなかった5mくらいのバーディーパットが2、3個決まったので良かったです。明日もフェアウェイにおかないとチャンスに付けられないと思うし、今日5mのパットが入ったのは自信になったし、明日も上だけを見てやりたいです。明日もパッティングがカギになると思います。今季、トップ5に入ったことがないので、それも目標です」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索