1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 申ジエは連覇に自信あり! 難コース攻略も確かな手応え

2015.8.27

申ジエは連覇に自信あり! 難コース攻略も確かな手応え

<写真:Getty Images>

 2015年LPGAツアー第24戦『
ニトリレディスゴルフトーナメント』(賞金総額8,000万円、優勝1,440万円)が8月28日、北海道小樽市・小樽カントリー倶楽部(6,483ヤード/パー72)で開幕する。前日の27日は、プロアマ大会が行われた。

 ディフェンディングチャンピオンの申ジエは、笑顔が絶えない。その理由を聞くと、「北海道に来ると、知らないうちにテンションが上がってしまう」という。もちろん、調子がいいことも確か。「私は、洋芝が大好き。アメリカツアーでプレーした頃を思い出す。このコースも広々としているし、まるでアメリカでプレーしているよう。初めてきたのに、なぜか懐かしさを感じるのが不思議です」と印象を語った。その上で、こんなことも。「歴史があるコースらしく、とてもおしゃれです。ムードがいい。だから、やる気が倍増ですよ。それから、コースを吹き抜ける風も…。イギリスのような重い風です。そして、素晴らしいスポンサーがついているのですから、パーフェクトな試合になるでしょう」。この日の、申はまるで詩人のようだった。「とても難しいけど、このコースが大好きになりました。スマートなプレーを披露して勝ちたいです」。そう話すと、詩人の表情が一変。勝負師の顔になった。


このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索