1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 昇竜の服部真夕 ここからが正念場!

2015.8.27

昇竜の服部真夕 ここからが正念場!

<写真:Getty Images>

ニトリレディスゴルフトーナメント 小樽カントリー倶楽部(北海道)

 3年ぶりのツアー優勝を飾った服部真夕。水野晴夫さんの名セリフではないが、「優勝って、本当にいいもんですね」としみじみと語っていた。「一番は気分がいい。それから、たくさんの方に祝福していただける。きょうも、多くの人に声をかけられました。ありがとうございます」。ただし、優勝気分に浸っているヒマなどない。これからが正念場だ。今大会の話題に及ぶと、表情が引き締まる。「グリーンのスピードが結構出ているし、すごく難しい。それから、グリーンの周囲も曲者。かなり刈り込んでいるし、パターとユーティリティーが活躍しそうですね」とも話している。スランプ脱出。それは表情を見れば、一目瞭然だ。「うれしすぎると涙が出てこない。それは『CAT Ladies』でわかりました」という。また、コースを離れるとドラゴンズ女子という意外な一面がある。「大好きな選手は、井端さん。守備を見てしびれて、バッティングでも三振が少ないところがよかった。でも、巨人へ行ってしまったのが残念。ドラゴンズもようやく最下位を脱出したし、クライマックスシリーズを目指して頑張ってほしいです」。昇竜の勢いを味方に2週連続Vを狙う。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索