1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 『第3回 キッズスポーツフェスタ』が開催されました

2015.9.1

『第3回 キッズスポーツフェスタ』が開催されました

 日本女子プロゴルフ協会と日本女子サッカーリーグ(なでしこリーグ)が主催する『第3回 キッズスポーツフェスタ』が、8月21日(金)に味の素スタジアム(東京都調布市)で開催されました。

 このイベントは、LPGAとなでしこリーグの主催により、2013年から毎年継続的に開催しています。

 このキッズスポーツフェスタは、"子供たちにより多くのスポーツとの出会いを" をスローガンに、両団体がコラボレーションした親子参加型のスポーツ体験プログラムで、子どもたちが一日で2つの種目(ゴルフ、サッカー)の競技体験が出来るプログラムや、保護者向けのプログラムにより構成されています。

 当日は、71名の子どもたちとその保護者が参加。午前中はLPGA認定のジュニア指導者資格を持つ「ジュニアゴルフコーチ」による指導のもと、子どもたちが「スナッグゴルフ」を使いながら楽しく遊びました。また、サッカー体験コーナーでは、なでしこリーグでプレーする現役サッカー選手らも参加し、子どもたちとふれあって交流を深めました。

 午後には、女子プロゴルファーの服部道子、元サッカー女子日本代表の小林弥生さんがスペシャルゲストとして参加。親子で参加する""親子チャレンジ"やゲストによるトークショーも行われました。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索