1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 『感覚が良くなってきた』 森田理香子が覚醒!

2015.9.18

『感覚が良くなってきた』 森田理香子が覚醒!

<写真:Atsushi Tomura/Getty Images>

マンシングウェアレディース東海クラシック 新南愛知カントリークラブ美浜コース(愛知県)1日目

 好スタートを切った、森田理香子。「ナイスプレーです」と弾むような声を聞いたのは、本当に久しぶりだ。前週まで、4戦連続の予選落ち。つとめて明るくふるまってきたが、もう、結論は、また来週-とはいかない状況になってきた。ところが、「特に良くなったところはありません。ショットが曲がっていないといえば、曲がっていなかったし元々、そこまで悪い状態ではなかった」と分析している。シーズン前は、単独で40日間もの米国合宿を行うなど、2013年の賞金女王は、さらなる高みを目指してきた。

 そうはいっても、生みの苦しみは必ずつきまとう。そこがゴルフの難しさ。奥深さだ。ただし、成績が伴わなくても、決して森田は悲観しなかった。自分自身の行ってきたことを、信じてきたからだ。「結果が出なかったら、それを続ければいい」と話した。それだけに、「きょうは久しぶりに楽しかった。予選落ちがムダではなかったと思う。自分が思っていたボールが打て、感触が合ってくると気持ちが良くなってくる。もっとも、これって、自分にしかわからないこと。そこに、いいスコアがプラスされたら、もっと楽しくプレーできる気がする。そこを大事にやっていきたい」。まるで哲学者のようだった、この日の森田。何を悩んでいたか、具体的には明かさなかったが、それは優勝した時のお楽しみ!



このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索