1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 『守りに入ったら先はない!』 岡山絵里が攻めのゴルフを展開

2015.9.19

『守りに入ったら先はない!』 岡山絵里が攻めのゴルフを展開

山陽新聞レディースカップ 東児が丘マリンヒルズゴルフクラブ(岡山県) 1日目

 「今日はアイアンがピンに付いてくれた」と4番で30センチに寄せ、バーディーを奪うと、12番では1メートル半、14番では1メートルを沈め、3バーディー、ノーボギーの69でフィニッシュした岡山絵里。「後半はドライバーが曲がったけど、セカンドはラフでもバンカーでもイケる自信があった。前上がりでも前下がりでもピンを狙っていけた」と攻めのゴルフを展開した。

 「以前は守りに入ってミスしたらどうしようとか考えてたんですけど、ゴルフ5の最終日にテレサ・ルーさんと一緒に回ったらほぼバーディーチャンスに付けるし、パターが遠くても寄せるんじゃなくて狙っていってたんですよ」と、どんな状況でも攻めるテレサ・ルーのゴルフに刺激を受けたという。「プロゴルファーになって、まだ始まったばかりだし、守りに入っていたらこの先はないと思ってどんな状況でもピンを狙っていけるようになった。でも、パー5でバーディーゼロはもったいないですよね(苦笑)」。

 明日の目標は「パー5でバーディーを取ること。後は攻めて楽しみます!」。メジャーチャンピオンから学んだ岡山が、最終日も攻めのゴルフで東児が丘を攻略する。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索