1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大会1日目 コメント集

2015.10.1

大会1日目 コメント集

<写真:Atsushi Tomura/Getty Images>

日本女子オープンゴルフ選手権 片山津ゴルフ倶楽部白山コース(石川県) 1日目

アン ソンジュ (2位タイ:-2)
「この天気の中、アンダーパーで回れてよかったです。この風、雨の中、ティーショットはフェアウェイをほとんど外していません。グリーンを狙うのにラフよりは楽なので、その分良かったですね。日本女子オープンは自分にとって印象は悪くない。難しい中で、まあまあのスタートが切れました」。

柏原 明日架 (4位タイ:-1)
「(18番パー4でグリーンエッジから5mを沈めてナイスパー。ガッツポーズも出て)バーディーみたいな感じでした。ここはパー5と思っていた方が良いとキャディーとも話をしていて、冷静に刻んでマネジメント通り、パーを取れました。初日終わって良いスタートが切れたと思いますが、あと3日ありますし、最後まで集中切らさないように、自分がどういうゴルフしたいか最後まで曲げずにやりたいです」。

チョン インジ (4位タイ:-1)
「急に風が吹いて、向きが変わったりして計算が難しかったですが、難しい局面も上手く乗り越えられました。ティーショットでラフに入れることが多かったですが、グリーン周りで上手くカバー出来ました。ショットの割にはスコアには満足しています。明日はショットの悪い部分を調整してやっていきたいです」。

李 美香 (4位タイ:-1)
「難易度の高いコースですし、風も強いので今日の目標スコアを1~2アンダーに設定していました。ショットの調子はあまり良くなかったのですが、パットが良かったです。バックナインのプレーには満足しています。(同組のユソヨン)プレーが安定していて素晴らしい選手です。USLPGAでも一緒にやっているので、リラックスしてプレー出来ました」。

新垣 比菜 (4位タイ:-1) アマチュア
「今日は100点だと思います。風も強くて難しかったですが、短いパットを1回外したぐらいで、今日は完璧でした。(調子が良くないと言っていたが?)今朝も自信なくて、不安がありましたが、風も強いし、コースも難しいので、一打一打に集中して良いゴルフが出来ました。明日も今日みたいに良いゴルフが出来れば良いです」。

ささき しょうこ (8位タイ:イーブン) 今年プロテスト合格。LPGAツアーデビュー戦
「早くレギュラーツアーに来たかったですが、中2で初めて出たのがこの試合だったので、プロになって初めてもこの試合で良かったです。緊張しましたが、良い緊張感でいけたと思います。ちょっとでも上位にいって、ちょっとでもテレビに映れたらなと思います」。

横峯 さくら (13位タイ:+1)
「前半ショットは良かったですし、後半も耐えた方だと思います。風に影響されないようにと意識しながらやっていたら、ラフに入ったりしましたが、それでも前半のバーディーが良かったと思います。ショットが後半悪くなってきたのでそこを修正したいですね」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索