1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報②ーQTファイナルステージー23年へひとこと

2022.12.2

最新情報②ーQTファイナルステージー23年へひとこと

奥山友梨<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

QTファイナルステージ JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部(岡山県)最終日

奥山友梨(10位:-6)
 「きょうは6バーディー、2ボギー。16番、パー3は難しいピン位置で(グリーン)左5メートルに乗った。(バーディーパットが)入らないと止まらないラインで、入ってよかった。
 (4日間)楽しかったです。今年はステップアップで思ったよりも成績が残せました。選手権にも出場できて、予選落ちしたけど、いい経験ができた。次年はJLPGAツアーに出場して、勉強したい。(オフは出身地の)熊本でトレーニングの予定です」

鶴瀬華月(13位:-6)
 「(今週)具体的なスコア、順位は目標にしていませんでしたが、少しでも上に行きたかった。ダイキンオーキッドレディスに出たかったので、楽しみです。
 (来シーズンに向けて)ショートゲーム、特にアプローチが苦手です。磨きをかけていきたい。(目標)シーズンを通して、上位で戦えるようにプレーしたいです。優勝できればいいなぁ」


新垣比菜<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

新垣比菜(14位:-5)
 「第2日からアンダーパーでプレー。とりあえず良かったと思います。QTファイナルは、試合とは違って取り返しがつかない。ボギーでもいいや-なんて思い切ったプレーができませんから…。QTファイナルへ、出場しなくてもすむように来季は、シード獲得を目指します。
 以前、(黄金世代の同期を)気になっていましたけど今は、私は私。周囲のことは気にならなくなった。来年の開幕戦、ダイキンオーキッドで上位争いできるようにトレーニングなどをしっかり行います」


柏原明日架<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

柏原明日架(19位:-4)
 「アウトコースが好印象。4日間の中で、一番いいプレーができました。ただ、後半はショットが思うようにいかず、苦しかった。来シーズンはQT選手として、試合へ出場します。スタートからガッといきたいですね。そのためにも、いいオフを過ごしたい。
 意外とメンタルがぶれないことを発見。(QTは)すごくいい経験になりました。来年、シード獲得はもちろんですけど、優勝したい。応援してくださっているみなさまへいい報告ができるようにがんばります」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索