1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大会最終日 コメント集

2015.10.4

大会最終日 コメント集

<写真:Atsushi Tomura/Getty Images>

日本女子オープンゴルフ選手権 片山津ゴルフ倶楽部白山コース(石川県) 最終日

菊地 絵理香 (2位タイ:-2)
「(プレーオフ4ホール目のボギーパット)2.5m。狙ったところだったけど、タッチが弱かったかな。プレーオフには良い思い出がなくて、しかもまた3人かと思って。でも1ホール目で負けなかっただけ成長したと思います。負けましたが、プレーオフへの苦手意識もなくなってきたので、一歩一歩かな」。

李 美香 (2位タイ:-2)
「特にこれといったコメントはないです。自分のゴルフは出来たし、ボギーになってしまっただけのこと。日本は大好きなので、またすぐに来たいと思っています」。

柏原 明日架 (4位タイ:イーブン) 17番でティーショットを池に
「(17番)8番アイアンです。右からの横風だったんですけど、思ったよりつかまえてしまって、風に乗っていってしまった感じですね。でもやりきった結果なんで。(今日のプレー)満足度は高いですね。18番でパーを取れたのが収穫です。これからの試合につながると思います」。

イ ボミ (4位タイ:イーブン)
「(最後ナイスバーディー)嬉しくて全部忘れる!一番難しいパットが入りました。ショットは今日も完璧だったし、アンダーパーで回れたし、来週からまた頑張ります」。

香妻 琴乃 (6位タイ:+2)
「バーディーチャンスが前半入らないのが続いて、後半を迎えてボギーが出てしまいました。(4日間振り返って)ショットは良くないけど、パットは4日間とも思ったように打てたのでそこは良かったと思います。残りの試合も優勝目指して頑張ります」。

勝 みなみ (11位タイ:+3)ローアマチュア
「(18番、バンカーからチップインバーディー)ついてましたね今日は。でも4日間通しては苦しみましたね。バーディーが来たらボギーが来るって感じで。15位以内に入ろうねって言ってて、その目標はクリア出来たんですけど、達成感は全然無いです」。

ユ ソヨン (14位タイ:+4)
「すべてが良くなかった。特にパッティング。自分を見失い、今年で一番悪い一日になってしまった。ただこういう日があるのもゴルフだし、ポジティブに捉えられる部分もあったので、次の試合に向けて頑張りたい。日本の観客はいつも素晴らしい。世界一のファンだと思います。今日も一日応援してくれて感謝しています」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索