1. ホーム
  2. JLPGA プロテスト

JLPGA プロテスト

JLPGAプロテスト

プロテスト制度について

当協会では年1回プロテストを実施しています。 プロフェッショナルとしてゴルフに対する 充分な技術そして理解と知識、それ以上に立派な社会人として通用する人材を育成するため、第1次予選の段階からルール・マナーについても重点的に指導しています。

2019年度LPGAプロテスト受験申し込みについて

2019年度LPGAプロテストの受験申し込み開始日時は、2019年3月1日(金)10時となります。
受験申し込みにはLPGAマイページのアカウントが必要です。プロテスト受験希望者は、登録フォームよりLPGAマイページのユーザー登録を行いアカウントを取得して下さい。
LPGAマイページのアカウントをすでに保持している方は登録不要です。

2019年度 LPGAプロテストにつきまして、2018年度から内容を大幅に変更している箇所がありますので、受験申し込みを行う前に、必ずプロテスト受験申込要項とプロテスト規定をご確認いただきますようお願い致します。

JLPGAティーチングプロフェッショナル資格認定制度について

JLPGAでは健全なゴルファーの育成、ゴルフ技術、ルール及びマナーを研究錬磨し、指導普及を図ることを目的に、JLPGAティーチングプロフェッショナル資格者を育成、認定しています。

JLPGAティーチングプロフェッショナル会員として、活動してくださる方を募集いたします。
※当認定制度の資格認定講習会は公益社団法人日本プロゴルフ協会(PGA)が主催いたします。

JLPGAティーチングプロフェッショナルとは
3つの資質