トップメッセージ

写真

 日本女子プロゴルフ協会は、2019年に創立52周年を迎えました。現在の会員数は1,121名となり、全国各地でツアープロ、ティーチングプロとして活躍できるようになりました。これもひとえに、皆様方の多大なるご支援の賜物と深く感謝申し上げます。

 これまで半世紀にわたり先人の皆様が築き上げてくださった礎の上に、さらに磨きをかけ、日本国内はもとより世界のメジャー大会においてグローバルに活躍する魅力ある選手や指導者を輩出してまいる所存です。

 これからもLPGAツアー、ステップ・アップ・ツアー、レジェンズツアー、それぞれの魅力を存分に引き出し、「女性らしく、華やかで力強く、感動していただけるトーナメント」づくりと、ジュニアの育成はもとより、生涯スポーツとしてジュニア層からシニア層までゴルフの普及拡大に貢献し、社会のお役に立てるよう鋭意努力してまいります。

 なお一層のご支援ご声援の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

LPGA会長小林 浩美

最新ニュースNEWS

ニュース一覧へ

2020.1.23 LPGAからのお知らせ
殿堂顕彰者に岡田美智子 渋野日向子へ特別賞
第八回日本プロゴルフ殿堂入り顕彰者記者発表が23日、都内で行われた。レジェンド部門から謝敏男、中村…
2020.1.22 LPGAからのお知らせ
2020ルーキー特集 第7回 山路晶
4Iをキャディーバッグへ見つけた。女子ではとても珍しいセッティング。「ハイボールを打つことが、あま…
2020.1.21 LPGAからのお知らせ
2020ルーキー特集 第6回 劉 依一
きっかけは父親からの勧めだった。「もともと何かスポーツをやりたいと思っていました。父が『ゴルフは…
2020.1.21 LPGAからのお知らせ
最新情報ー世界ランキング
1月20日付の世界ランキングが発表された。USLPGAツアー開幕戦、プレーオフで惜敗した畑岡奈紗だったが、…
2020.1.20 LPGAからのお知らせ
2020ルーキー特集 第5回 宮田成華
4度目の挑戦で合格。それほど、最終プロテストが難しい証だ。「受かったときには、うれしくて泣いてしま…
  • LPGA公式 facebookページ