LPGAのジュニア育成の取り組み

LPGAのジュニア育成の取り組み

LPGAでは、一人でも多くの子どもたちにゴルフに親しんでもらうこと、そしてゴルフを通して子どもたちが心身ともに健康に育ってくれることを願い、様々な普及・育成活動を行っています。
ジュニアトーナメントの定期開催、指導者の育成、エチケット・マナー啓発小冊子の作成など一人でも多くの子どもたちや子どもをサポートする大人の方々にゴルフの楽しさを体験してもらえる機会を作っています。

  • LPGAのジュニア指導理念 よき人間、よきゴルファーを育てます。詳細はこちら
  • ジュニア育成 詳細はこちら
  • ジュニアゴルフコーチの育成 詳細はこちら

イベント

全日本小学生ゴルフトーナメント

全日本小学生ゴルフトーナメント
日本一のジュニアゴルファーを目指し、北海道から沖縄までの全国9地区から勝ち上がってきたジュニアゴルファーが一同に集まります。
全日本小学生ゴルフトーナメント詳細へ

スタジオアリス女子オープンジュニア・カップ

スタジオアリス女子オープン
ジュニア・カップ
LPGA公認競技『スタジオアリス女子オープン』の主催者でもあるスタジオアリスと共催で、ジュニアトーナメントを開催しています。
スタジオアリス女子オープンジュニア・カップ詳細へ

サマーキッズデー・キッズゴルフデー

サマーキッズデー・キッズゴルフデー
全国各地で開催し、初心者から上級者まで女子プロがやさしく、楽しくレッスンしています。
サマーキッズデー・キッズゴルフデー詳細へ

LPGAジュニアゴルフレッスン会 めざせ!世界

LPGAジュニアゴルフレッスン会
めざせ!世界
2016年のオリンピックよりゴルフが正式種目になったことを受け、LPGAツアー会場にて開催しています。(一部開催しないツアー会場もあります)
LPGAジュニアゴルフレッスン会詳細へ

最新ニュースNEWS

ニュース一覧へ

2020.1.17 LPGAからのお知らせ
2020ルーキー特集 第4回 安田祐香
全国を転戦するプロゴルファーにとって車はかかせない。昨年、9月に念願の運転免許を取得。「欲しい車が…
2020.1.16 LPGAからのお知らせ
2020ルーキー特集 第3回 西村優菜
初心を貫いて夢を叶える。「小さい頃からの夢だったプロゴルファーになれました。ゴルフを始めたのは5歳…
2020.1.15 LPGAからのお知らせ
2020ルーキー特集 第2回 古江彩佳
飾らない笑顔が印象的。しかしプレーに入ると真剣な表情へ一変。そのギャップに驚かせられる。「いつも…
2020.1.15 LPGAツアー
若林舞衣子 復帰のお知らせ
 2018年に「産休制度」を適用していた若林舞衣子が、2020年度シード選手として復帰します。
2020.1.14 LPGAツアー
渋野日向子と所属契約を発表
14日、開催された30回記念大会として迎える、『宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント』…
  • LPGA公式 facebookページ