1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 青木瀬令奈 変幻自在の修正力で勝負!

2015.11.14

青木瀬令奈 変幻自在の修正力で勝負!

<写真:Atsushi Tomura /Getty Images>

伊藤園レディスゴルフトーナメント グレートアイランド倶楽部(千葉県) 2日目

 念願の賞金シードを確定させた青木瀬令奈。「次は、ツアー初優勝です。今回、そのつもりできました」と言い切った。自信があるのは、それだけ調子がアップしてきた証明だ。「パッティングとショットの調子がとてもいい。残り試合、私に合ったコースはどこか? そう考えたら、今回です。メンタルをうまくコントロールできれば、チャンスは十分にある。どんなにすごい選手が相手でも、気持ちで負けたらダメ」。ということで、第2日はきっちりとスコアボードで状況を確認しながらプレーを続けた。

 青木を支えるのは、臨機応変の修正力と飛躍的に伸びた飛距離。前日のホールアウト後、ファンサービスのサインを行っている際から、左ひじに違和感を覚えた。この日は、テーピングを巻き、スイングも微調整しながらのラウンド。「コースに出て、調整することは苦にならない。いつもより、少し左を向いてアドレスをとりました。私はサウスポー。利き目も左です。以前、右目を痛め、眼帯をつけて試合に出たこともある。それでも苦にならなかった」と明かす。意外性を秘めた青木。物おじしないチャレンジャーだ。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索