1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大会1日目 コメント集

2015.11.26

大会1日目 コメント集

<写真:Chung Sung-Jun/Getty Images>

LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ 宮崎カントリークラブ(宮崎県) 1日目

申 ジエ(2位:-2)
「コーライグリーンで距離感が合わなかったけど、強い風と友だちになってやろうとしたのがうまくスコアにつながってくれたと思います。プレーとしては全体的に安定したショットだったので失敗も少なく抑えることができました。残りの3日間も自信を持ってプレーしたいと思います」。

アン ソンジュ(3位:-1)
「朝から風が強くて、みんな大変だろうなと思ったけど、本当にその通りで、アンダーが3人しかいない中で自分が入っていて嬉しいです。危ないところでパーを拾っていけたのが大きいです。今年最後の試合なので気合入っています。残り3日間攻撃的なゴルフではなく、パープレーでもOKというゴルフができたら良いと思います」。

原 江里菜(4位タイ:イーブン)
「今日はここ最近で一番調子が悪かった。それでも、このコンディションでこのスコアはかなり上出来だと思います。こんなに状態悪くて、この位置にいるので調子良ければもうちょっと良いプレーができると思います。そういう意味でもまだ伸びしろはあります」。

イ ボミ(4位タイ:イーブン) 3週連続優勝を目指す
「今日はチャンスが3、4回しかありませんでした。風が強く吹いていたので、チャンスをつくることができませんでした。毎日2アンダーで回れたら最高だけど、今日は風が難しかったから・・・。ここは前半で2アンダーで回らないと後半難しいから、明日は午前の短いホールでバーディーが獲れるように頑張ります」。

チョン インジ(14位タイ:+2) 史上初の同一年度公式戦3勝を狙う
「肩のケガで2、3週間お休みをしていて、クラブを握っていなかったですが、初日としてはまあまあ出来たかな。このコースはすごく好きですし、まだあと3日残っているので、今日は良く耐えたと思います。日本のファンの皆さんも応援してくれたので、ゴルフの内容は満足してませんが、本当に楽しんで出来ました」。

森田 理香子(18位タイ:+3) リコー所属
「(18番ティーショットが右の池に)良い当たりのスライス。もうちょっと左に回転して振りぬければ良い球が打てたけど、なかなか上手く打てなくて…。でもショットも良くなってきてると思いますので、あとは思いっきり振れれば。毎日アンダーで回れるように頑張りたいです」。

テレサ・ルー(22位タイ:+4) ディフェンディングチャンピオン
「調子良くなかったですね。パッティングの距離感が合ってなくて、グリーン上は難しいですね。風も強くて難しかったが、去年も強かったのでそこまで気にはならないです。(明日以降)多分寒くなると思いますので、もっと自分のゴルフに集中してベストゴルフが出来るように頑張りたい」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索