ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2015.12.3

日本チーム 全選手前日コメント

THE QUEENS presented by KOWA 三好カントリー倶楽部・西コース(愛知県)


原 江里菜「まとまりのある、ものすごくいいチームです。私は、キャプテンの桃子先輩についていくだけです。とにかく、結果でアピールしたいです」。

飯島 茜「久々の団体戦でワクワクしている。寒さがちょっと心配だけど、チームの皆さんは、みんなが燃えている。気分はホットです」。

菊地 絵理香「勝利のカギは第1日。第1組でスタートします。渡邉(彩香)さんがどんどん飛ばして、狙っていく。私がパーをきちっとセーブする。そんな感じで気の合ったプレーで乗り切りたい。優勝だけを目指して頑張ります」。

成田 美寿々「めちゃめちゃ、チームは盛り上がっています。ただ(上田)桃子先輩から『成田は空回りするから抑えろ』といわれているけど…。第1日の相手は韓国。強い相手だけど、絶対に勝ちます。コンビは大山さんだし、頼もしい。大山列車に乗っていきます」。

大山 志保「体調、ショットとも万全。いい感じです。日韓戦の時はフレンドリーマッチというムードもあったけど、今年は各チームが燃えている。上田ジャパンを勝たせたいし、私も絶対に勝ちたい。日本で開催するわけだから、日本が勝たなければダメです」。

笠 りつ子「桃子さんが引っ張ってくれているので、安心してついていこうという感じ。私が気をつけているのは、燃え過ぎてもダメというメンタルの部分。背伸びはせずに、できる範囲でベストをつくします」。

酒井 美紀「調子は悪くありません。団体戦は高校の時、経験が1度だけある。とにかく、チームの足を引っ張らないように精いっぱいプレーします。第1日は笠さんと一緒だし、心強い」。

渡邉 彩香「レギュラーツアーよりも気合が入っている。今大会の代表へ絶対に入りたい、と思いながら今年は戦ってきた。去年の日韓対抗戦で負けてとても悔しかったから、今大会はリベンジ。しっかり仕事をします。私は攻めに徹したい」。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter