1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. ノッてる武尾咲希。目指すは、一生に一度のタイトル!

2015.12.9

ノッてる武尾咲希。目指すは、一生に一度のタイトル!

 『LPGA新人戦 加賀電子カップ』第1日が12月9日、千葉県長生郡のグレートアイランド倶楽部(6,480ヤード/パー72)で開催された。 この日、68をマークした武尾咲希、森美穂、篠原真里亜の3人が首位に立った。1打差4位タイには、岡山絵里、辻梨恵など5人が続いている。(天候:晴れ、気温:12.1℃、風速:1.5メートル)

 「まだまだチャンスはあったけど、まずはノーボギーで良かった」と、首位スタートにまずまずといった表情を見せた武尾咲希。今季、レギュラーツアーには31試合出場。しかし、賞金ランキング80位と結果を残せなかった。「プロテストに受かった後、ショットが当たらなくなるし、その後、パットも悪くなるし、なかなか噛み合いませんでした」とシーズン後半戦の苦悩を振り返った武尾。実際、プロテスト後、予選落ちは9回を数えた。結局、目標であったシード権獲得とはならなかった。しかし、先だって行われたファイナルQTでは9位に入り、来季の出場権を手にした。

 どん底からの転機が訪れたのは、『樋口久子 Pontaレディス』。初日2位、2日目4位と、好発進。結果的に16位に終わったが、順位以上に「自信」という大きな収穫を得ることができた。さらに、『大王製紙エリエールレディスオープン』では、「地元の方々にたくさん応援していただいたので、一打一打力を込めて打ちました」と、地元の大応援団に囲まれてのプレーで度胸がついた。迎えたファイナルQT。「いろいろなことを経験したので、楽でした」と、シーズン後半での経験が糧となり、来季につなぐ大きな結果を残した。「自分のゴルフができたら優勝できる」と、最終日に自信をのぞかせた武尾。彼女は今ノッている。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索