1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 憧れのプロとのラウンドに、「楽しかった」

2015.12.13

憧れのプロとのラウンドに、「楽しかった」

Hitachi 3Tours Championship 2015 グリッサンドゴルフクラブ(千葉県) 

 「for CHILD CHARITY」を掲げている本大会。難病を抱える子供たちや生活環境に恵まれない子供たちを支援するだけでなく、ジュニアゴルファーの育成も大きなテーマだ。

 競技とは別の9ホールを使って、日本ジュニアゴルファー育成協議会(JGC)主催のジュニアイベントが開催された。そのひとつが経験者を対象にしたラウンドレッスン会。男子プロ、男子シニアプロ、女子プロと一緒に約6ホールを回るレッスン会。女子ツアーからは、藤田光里青木瀬令奈が参加した。

 中学生・高校生の女子3人と回った藤田光里。「今日のようにジュニアたちとプレーするのは初めてだったけど、ジュニアたちも打ち解けるのが早くて、楽しかったです」と、ラウンド中、笑顔があふれていた。さらに、「いっぱい質問もしてきて、吸収したいという意識が高いと感じました。このまま楽しくゴルフを続けて欲しいと思います」と、未来の女子プロにエールを送った。

 小学生女子3人と一緒に回った青木瀬令奈。「みんな飛ぶし、自分のジュニア時代に比べて可能性を感じました。ジュニアたちとのラウンドレッスンは初めてだったけど、こういう機会が増えればいいなと思います」と語った。さらに、「彼女たちがプロになった時には、私もレベルアップしておかないと(笑)」と、ジュニアたちのプレーに舌を巻いていた。

 憧れのプロとのラウンドに、「楽しかった」と異口同音に語ったジュニアたち。近い将来、藤田、青木と同じ舞台に立つことを夢みている。 


このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索